この頃思うこと

「美容院は大賑わい」

いつも行く隣町の美容室は
スタッフは二人で
お客も二人のことが多いのだけれど
なぜか今日は大繁盛~( ̄▽ ̄)V
5人位のお客さんが腰掛けていて
待合席にも人がいた。

私はカットだけなので
一時間くらいで終わるが
毛染めやパーマの人は もっと長くかかる。
隣の若い女性は トリートメントか毛染め中らしく
手には何かのリストを持ち
次々と電話している。
忙しい人なんですねえ。

私はだいたい3ヶ月おきに カットするのだけれど
今回は まだ2ヶ月ちょっと。
なんでも老化 退化していってるというのに
髪の毛と爪だけは 相変わらずどんどん伸びてくる。

帰りに立ち寄った店で
一旦は手に取って 買う気になっていた 白いブラウスも
雑貨やさんで レジまで持っていきかけた ミニボトル(花瓶)も
やっぱりや~めた とあきらめたけど
最後に寄ったお店で出会った インド製の刺繍のいっぱい入ったショールは
すごくいい すごく好き~とひきつけられてしまい
買っちゃった~(^^)/

f0322282_23443405.jpg






[PR]
by nonkonogoro | 2015-11-05 23:45 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-06 10:58 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
美容院も散髪屋さんも今は一緒で区別がないとか?
刺繍のいっぱいのショールは高そうですね。
インド製とは魅力もありますね。
なんたって色合いがいいですね。☆彡異邦人も好きな色です。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-06 15:24
***
☆彡異邦人さん

お洒落な男性は
美容室に行かれるのでしょうね。
夫は格安・スピーディな床屋さんに行っているようです。

このブルーに吸いこまれてしまいました(笑)
☆彡異邦人さんにも気にいって頂けてうれしいです。(^-^)

Commented by れんげ at 2015-11-06 23:16 x
こんばんは。

ご無沙汰していました。
まとめ読みさせて頂きました。

喪服は、私も通販で買い換えました。
以前のは、ピチピチになったので・・・。
太ったということです。

美容院は、月に一度、めやすカードのサービス券で20%OFFを利用しています。
カットとカラーリング、もう20年近く、同じお店です。

このショールは、私も大好きな色です。
素敵ですねぇ~♪
Commented by nonkonogoro at 2015-11-07 08:19
***

れんげさん

喪服は伸縮性のある生地で
作ってほしいですよね(笑)

私も長年同じ美容師さんに
カットしてもらっています。
2割引のサービス券はいいですね。(^^)/

ショール
明日 していく予定です。。。
でも雨みたいだけれど。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「つるの利用法」 「メープルシロップ大好き」 >>