「ひさしぶりのコンサート」

私はマンドリンアンサンブルと マンドリンオケの両方に所属しているが
アンサンブルの出番は 今年は一度だけで 
それが今日の病院関係の会合の食後のティータイムコンサートだった。

以前は 公民館や児童館などで
多いときは 月に二回も演奏することもあったが
メンバーの高齢化のせいか(笑)
最近は ぐっと 出番が減っている。

今日は 私は 少し段のある後列に位置したので
観客との距離があり 落ち着いて演奏できた。
それでも 普段間違えないような箇所もミスしたりはする。
でも楽しく演奏できたので ヨシとしよう。(^^)/


先日 庭の雑草つる草を丸めて リースもどきを作ったが こちら 
今日は それにテープを巻いて 少しグレードアップしてみた。
ただ テープを巻いただけなので
園児や施設のお年寄りの作品みたいな~(∪_∪)
でも つる草を引っこ抜く所から自力でしたので 完全なるオリジナル作品よ~ 

f0322282_16553557.jpg







[PR]
Commented by ブラちゃん at 2015-11-22 20:52 x
満足出来るコンサートになって良かったですね。
機会あれば、聴いてみたいです♡

私も今日は、久しぶりでコンサート聴く機会を得、
出かけました♪
伊東ゆかりの「デュオで親子でライバルで〜」でした。
歌手生活60年だそうです。素敵な歌声を懐かしい曲とともに
聴かせて頂きました〜楽しかったです♪
Commented by nonkonogoro at 2015-11-22 22:49
***

ブラちゃん

ブラちゃんは 素敵なコンサートに行かれたのですね。
先日テレビで伊東ゆかりさんを見ましたが
とっても若々しくて 美しいので 驚きました。

今日のコンサートでは
加山雄三メドレーや 中尾ミエの 「可愛いベイビー」などの
懐かしい曲も演奏しました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-23 14:48 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
マンドリンアンサンブルで演奏できるなんていいですね。
☆彡異邦人はソロで、オカリナをやっているんですけど、
皆さんとやってみたいです。
今は学生時代に弾いたマンドリンを練習しています。
マンドリンも2台持っているんですけど、YouTubeで
発表したいです。
つる草をこうして装飾品にするアイディアが素敵ですね。
完全なるオリジナルで、部屋の中にも綺麗に飾れますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-23 18:29
***
☆彡異邦人さん

オカリナのアンサンブルも
全国にたくさんあると思います。
オカリナにも色々な種類があって
皆で合わせると楽しいでしょうね。

でも ソロの演奏もいいなと思います。
私の知人は オカリナの1人演奏で
近場の老人施設などをボランティア活動されています。

是非マンドリン演奏も ユーチューブでアップしてくださいね~
Commented by blue-robin2 at 2015-11-23 21:45
こんばんは
久しぶりのコンサート、ちょっとした緊張感とともに充実した時を過ごされましたね。
手作りのリース、クリスマスカラーのもあって、楽しいですね。

呼ばれ方
オネエチャン、たとえ後ろ姿であっても時にはうれしいですよね(*^_^*)
いえいえ、後ろ姿だからこそうれしいともいえますね、きっとnonさんは背筋がきりっとしていて姿勢がいいのだと思います、後ろ姿が若いって素敵です。

お母さまへの最高のプレゼントを用意されましたね!
Commented by nonkonogoro at 2015-11-23 22:23
***
blue-robin2さん

たくさんのコメント
ありがとうございます~(^^)/

リース
もう少し太いつる草があれば良かったのですけれど。

後姿美人めざして これからも姿勢良く歩きたいです~(^-^)

母へのプレゼント
あともう少しで完成です。
不器用なので あまり良いできばえではないかもしれませんが
心だけはこめていますので~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-11-22 17:00 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧