「目覚めた時には~」

今日は暖かい。
昨日は真冬で 今日は春~(^-^)

私は夜が苦手の朝型人間です。
夜というより すでに夕方から
いや 昼食後から すでに 頭が働かなくなって
家にいると お昼寝モード(起きてはいても昼寝状態・笑)

でも 朝は 結構すっきり目覚めるので
目覚めた時に 何かを思いつくことが多いです。
それは なぜか
家具の配置とか 整理の段取りなどのことが多いのです。

今朝は
私が寝室にしている 元息子②の部屋の模様替えをしよう!と
思い立ちました。
昨日は 急に冷え込んできたので
窓際 ぎりぎりに側面をくっつけてあるベッドの位置を
変えてみようかなと思ったわけです。
壁一面の はき出し窓なのです。
 
外からの冷気を防ぐ為に カーテンは二重にしてあるし
少しは防寒効果のあるかも~と 不織布のシートも貼ってありますが
もっともっと断熱しないとね~
もう少しベッドを窓から離して 窓際にはあまり高くない家具を
置けばいいのではないかな~

…で 朝食後 早速取り掛かりました。
ベッドは下部に引き出しと収納部分があり
まだ息子②のモノがどっさり と 私の文庫本なども~
それで いくら ヨイッショッと押しても 引いても
びくともしません。

面倒だけれど 全部中身を取り出すことにしました。
でも 大きいマットが横にどでんっとのさばっていて
中身の置き場に困りました。
なんとか 50cmほど移動できて 窓際には 小さな家具も
配置できました。(^-^)

部屋がベッドで分断されたので
以前より狭く感じますが
ま 寒い冬を乗り切るためには仕方ないです。
夏になったら また 動かすのか?
いや もう こんな大仕事は 当分パスしたいです。(・_・ゞ-☆

雑然とした私の部屋は
とてもお見せできませんが~
整理中に発掘した オルゴールをアップしますね~
どちらもイタリア製です。(私は行ったことないけれど・笑)

f0322282_11271497.jpg

向こう側のが 「エーデルワイス」で 手前のが「ジングルベル」です。
当分 枕元に置いて楽しむことにしましょう。。。











[PR]
Commented by uransuzu at 2015-11-29 19:55
私も、娘ズの部屋を自分の寝室にしています。
娘の残していったもの、私のベッドサイドグッズ(本やCDや好きな物)などが置いてあって、雑然としているけど、落ち着くの〜♪
オルゴールが出てきたなんて!宝探しでしたね!
Commented by nonkonogoro at 2015-11-29 23:09
***
てぶくろさん

てぶくろさんは 娘さんズのお部屋が
マイルームになったのですね~

お嬢さんたちのお部屋なら
可愛い物が残されていることでしょうね。
息子のは なんかわけのわからんものばかり(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2015-11-30 11:16 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
たまには配置換えもいいものですよね。
苦労した分、雰囲気も良くなり、断熱にも多少変化があればいいですからね。
それも思わぬ発掘(笑)オルゴールですか。良かったですね。
ジングルベルのオルゴールには、マンドリンの絵柄がついて素敵ですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-30 16:56
***
☆彡異邦人さん

ホントに苦労しました~( ̄▽ ̄)V
でも 部屋の模様替えは楽しいですね。

マンドリンの発祥の地はイタリアだそうなので
イタリアの小物類にはマンドリンがよく描かれていますね。

Commented by iris304 at 2015-11-30 20:30
こんばんは

模様替え、お疲れ様でした。
中身が重いと、本当びくともしなくて、
仕方ないから中身を出して、、、
ほんと、くたびれますね。

でも、オルゴールを見つけて良かったですね。
デザインもとっても素敵です。
イタリア製ですか?
スイス製かと思いました。
私も欲しくて、ずいぶん悩みましたが、
結局持っていません。
外と、中のムーブメントが、好みの物に
出会いませんでした。
楽しんで下さいね。
Commented by nonkonogoro at 2015-11-30 23:02
***
irisさん

スイスには精巧なオルゴールがありますよね。
夫は スイス製の美しい音色のを枕元に置いています。
私のは 外見が気にいって購入したので
音の方は まあまあです。(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-11-28 11:33 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧