「気合入れて行ったけれど…」

今日は証明写真を撮りに行くことにした。
パスポート用とマイナンバーカードの為に。

前回証明写真を撮ったときは 節約して
ボックスの中で1人撮影したら
とても不満足な出来だったので
今日は 奮発して近くの写真コーナーに行くことにした。
髪の毛もちゃんとセットして
お化粧も念入りに マスカラまでつけて~
頬骨がへこんできたので 明るめのハイライトもつけて
でも ま 顔だけなので 服はどうでもよいか~

感じのよい写真やさんで
かすかに微笑んで うまくいったと思ったけれど
結果 前回と あまり変わりなし~~(>_<。)~
今回の方が画像が鮮明なだけに シワが強調されているかもしれない。
サービスだといって 半身のポートレートまで撮ってくれたけれど
そうとわかっていたら もっと素敵な服を着てきたのに。。。ぶつぶつ。。。

ま 文句ばっかり言っても仕方ないので
(ちゃんと現実通り写っているのだろう)
パスポートの切り替え(まだ期限がきていないけれど)に三宮へ
行ってしまうことにした。
月曜日だから 発券事務所が混んでいるかな~と
文庫本まで用意して行ったけれど
とてもすいていて すぐ終わった。

この写真と10年間お付き合いするのねえ。
そして マイナンバーカードとは何年かなあ。
あれこれ修正したい気分(笑)

街はまだ本格的なバーゲン前のようだし
小物雑貨だけ見ることにして
ちょこちょこお買い物。

藍染風コットンの5本指靴下
エーデルワイスの刺繍してあるブローチ
お洒落な食品密閉容器

マンドリンを弾いている女性が描かれたお皿もあったので
ちょっと迷ったのだけれど・・・
今回はパス。 だって食品を入れると絵が見えないし~
でも少々未練あり。
今度バーゲンになっても残っていたら 買おうかな。(^-^)











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-01 10:14 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
☆彡異邦人もマイナンバー用の写真を
証明写真ボックスで撮りました。
それなりに・・・(笑)写真屋さんと変わらない。
美肌綺麗に撮れたりするのはちょっと高いけどね。
写真屋さんよりはグッとお得でした。(爆笑)
Commented by blue-robin2 at 2015-12-01 14:29
こんにちは

気合を入れての証明写真、わかります~~
パスポート写真は以前より一回り大きくなっているし表情のない顔写真は結構年齢が出ますよね。パスポート10年ごとというのはちょっときつい感じ。私も昨年写しましたが・・・いやな写真だと思っていた10年前と比べてもまだそっちのほうが素敵に見えたりして…年には勝てません。

またまたまとめ書きでごめんなさい・・・ですが、拝見してると書きたくなって。

混ざり糸の素敵なのが手に入ったようですね。どんなものができるのか楽しみです。

冬対策進んでますね。そして頑張った御褒美の様に素敵なオルゴール発掘(*^_^*)
しまいこんで忘れている物の中に宝ありでしたね。

薔薇、温かくて心が温まるような色合いですね。
!そうか~~湯たんぽ、寝るときだけじゃなくて読書などじっとしている時にも良さそう
~マネしましょ。

Commented by nonkonogoro at 2015-12-01 16:13
***
☆彡異邦人さんは

今回はボックス撮影されたのですね~
多少緊張はするけれど
結果は変わりないようなので
次回は ボックスでもいいかな~
でも今回のデータは頂いたので
当分これを使います。

あまり綺麗に撮れすぎると
本人かどうか疑われますしね(笑)


***
blue-robin2さん

そうなんですよ~
顔がアップなのはイヤですよね~
でもその為の写真なのですから 仕方ないですね。

そうですね。
10年先に見たら
今の写真でも 若かったなあと思えるのですよね。

薔薇
家の中に活けていても
ずっとしおれず元気です。
丈夫な薔薇でうれしいです。

レンジでチン~の湯たんぽ
私の冬のお友達です。(^^)/



Commented by 美月 at 2015-12-06 14:24 x
顔写真つきのものが苦手なお年頃まっしぐらの私。
運転免許証、パスポート、そしてマイナンバーカードまで・・・!
いつも不満足をかかえつつ、なるべく見ないようにしてます。

10何前の写真残ってるんだけど、これではだめかしらん?(^^;;;
できれば20代の時のを使いたいくらい←いくらなんでもそれはもはや他人(笑
Commented by nonkonogoro at 2015-12-06 14:39
***
美月さん

私は某資格免許証の証明写真は
ずっと同じのを使ってます~(・_・ゞ-☆
ま 注意されたことないので いいのでしょう。

そうですね~
20代の時の顔は もはや他人です! (きっぱり)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-11-30 17:13 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧