「教会コンサート」

今日はイベントが二つもあり
大忙しの1日でした。
どちらも私が主役ではないですが~
一つは 幼稚園母友の教会コンサートで
もう一つは母の米寿祝い。

息子の幼稚園時代からの友人であるSさんは
大学で音楽を専攻して その後はシャンソンなども勉強し
今では 年に一度 知り合いのライブハウスで 小さなコンサートを
開いています。
今日は クリスチャンである彼女の所属している教会での
初めてのコンサートでした。

彼女は 小学生の頃から この小さな教会に通い
やがて 夫となる人と出会い
ここで挙式をあげました。

順風万歩に進んでいた彼女ですが
10年ほど前に まだ40代だったご主人が亡くなられました。

しばらくは コンサートする気力もなかったようですが
何年か前から 小さな会場で コンサートを復活しました。

歌っている彼女の姿は とっても楽しそうです。
歌があったから 哀しみを乗り越えてこられたのかもしれないなあ~

プログラムは
クリスマスソング
賛美歌
ミュージカルナンバー

そして
今回初めて歌ったのは~
「炎のたからもの」
うん? どこかで聴いたことあるような 優しいメロディです~♪
なんと~「ルパン3世 カリオストロの城」の主題歌だそうです。

オルガンとピアノ バイオリン フルートと伴奏楽器も色々で
和やかで 楽しいコンサートになりました。

私は歌はてんで×なので
声の良い人 歌唱力のある人が 本当にうらやましいです。






[PR]
Commented by iris304 at 2015-12-07 09:00
こんにちは^^

私も歌える人、声の素敵な方、羨ましいです。
歌は常に人々の暮らしの中で生きていますものね。

カリオストロの城 子供達は大好きですね。
ジブリや映画音楽も 素敵な歌が多いので
楽しめますよね。

のんさんも楽器を操れるのですから 歌もお上手だと思いますけどね。
私はからきしダメ!!音痴です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-07 10:23 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
友人が若くしてご主人を亡くし、今は素晴らしいコンサートを開催し、
また、それを聴けるというのも楽しいでしょうね。
ソーシャルツール(イイネ)を入れたんですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-07 15:05
***
irisさん

確かにマンドリン仲間は
皆さん歌がお上手な方が多いです。
が!
私は 本当に声も良くないし
歌もへたくそです。
でも 歌うのは大好き。(^^)/

母は今でもコーラスグループに参加していますし
姉も元コーラス部でしたが
私は きっと 父親似なのでしょう(笑)


***
☆彡異邦人さん

ソーシャルツールの意味がわからず
いつも チェックをいつもはずしていたのですが
ああ そういうことなんですね~
今頃気づきました。
それでは 時々入れてみます(笑)
これって あまり意味ないですけどね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-06 14:51 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧