この頃思うこと

「雨になりましたねえ」

今日はマンドリンの練習日でしたが
行きは晴天で
帰りは予報どおり 雨になりました。

今日は練習会場で 不思議なことが二つありました。

一つは 湯沸し室にある ガスレンジの乾電池が無くなっていたこと。
(お湯をわかそうとしても 点火しなかったので事務所の方に見てもらったら
 発覚しました。)
もうひとつは
練習室の奥の譜面台や椅子などを収納する小部屋の壁の下方に
穴が開いていたことです。
誰かが蹴り飛ばしたみたいな~( ̄▽ ̄)V

乾電池の方は
事務所の方が 取り替えようと思って
そのまま忘れてしまったかもしれませんね。
乾電池など 無断で持って帰る人がいるとも思えませんが~

壁の穴は 誰かが 怒りをぶつけたのでしょうか?
我が家の壁にも 息子①が反抗期に怒りをぶつけた穴が
現存していることですし~


さて
先日から フィンランドのことを色々書いてきましたが
Kippisさんの綴られたブログが一冊の本になって出版されていて
その本を 先日 購入しました。

ブログですでに読んでいた部分もありましたが
写真がいっぱいで 素敵な構成になっていて
帯に書かれている「絵本のような北欧ライフ!」が
本当にぴったりの内容となっていて
楽しく読むことができました。


f0322282_15540616.jpg

私は 遠方や海外に住まれている方のブログを毎日拝見しています。
まだ見ぬ土地や 自分の知らない暮らしのことを知るのは
とても楽しいです。
今は ノルウエーとカナダ フィンランド
日本では 遠方では 北海道 熊本。。。
南の方の国とは あまりお付き合いがないなあ。
日本でも 信州の方のブログとは まだ出会ってないなあ。






[PR]
by nonkonogoro | 2015-12-15 16:05 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-16 10:15 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
すべてモラルの問題になるんでしょうかね。
フィンランドの暮らしは、小さな子などに是非、読んで聞かせたい本のようですね。☆彡異邦人もデンマークを含めた北欧を訪れたことがありますが、ソ連統治時代の暗い時代があったにもかかわらず、特にフィンランドは、ゆとりある考え方に共感しました。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-16 17:28
***
☆彡異邦人さん

ムーミンは日本でも人気がありますね。
森と泉に囲まれた~妖精が出てきそうなイメージですね。
大自然と隣り合わせに暮らしていると
ゆとりが生まれてくるのかもしれませんね。
Commented by 美月 at 2015-12-16 17:55 x
どこの息子も壁に怒りをぶつけるんですね(笑
うちの穴は廊下側だったので早々に修理しました(^^;
もう本人はたぶん憶えてないでしょう。
そうそう、電柱にケリをいれて整形外科に行ったこともありました。なんでもバスでムカつく差別発言を連発している女子がいて、がまんならなかった…とかで。
その時診てもらったDr.に「電柱は強いからぜったい負けるからやめとけ。今度は相手をかえろ」と言われたそうです(^0^

ラムネ菓子、家で作れるんですね!知らなかった。
クッピーラムネがいまだに大好き♡
Commented by nonkonogoro at 2015-12-16 21:05
***
美月さん

そうなんですか~
美月さんちも 壁に穴が~( ̄▽ ̄)V
うちは 本人が忘れないように!との母心で~
そのままにしております(笑)

息子さん
今では 蹴り癖は直りましたか~(^-^)

ラムネ菓子
そうなんですよ~
私はちゃんと形にならなかったけれど
乾燥させるだけなので 簡単なのですよ。
ラムネの謎が解けて うれしいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ラムネ菓子を作る」 「ところで あなたは だあれ?!」 >>