「葉っぱを一枚くださいね」

先日 庭のツタの葉がきれいに紅葉していたので
何枚か写真に収めた。
小さくて細長い麻紙パネル(油絵のキャンバスのようなもの)に
ツタの葉を描こうと思って
また 庭を覗きに行ったら~
すでに ツタの葉は全部散ってしまっていた。
まあ 写真があるから あとはイメージを膨らませればいいかなと
思っていたら・・・

今日買い物帰りに お隣の道路際の花壇にも
同じようなツタが生えていて
一枚 落ちていたので 拾って帰ることにして
道路の方へ振り向いたとたん~
声を掛けられた~( ̄□ ̄;)

どきっ びっくり~
それは 近くに住む友人だった~(笑)

持ち帰った一枚を じっくり観察して 実物も貼っておいた。
これで もう安心ね。


さて 先日 首尾よく成功した ラムネ菓子だが
もう一度作ってみようと 今日も同じ分量で作ってみたら~
雨で湿度が多いせいか
微妙に B.Pを入れすぎたせいか やや形がくずれ気味。
前の方がうまくできた。

安定した品質を保つのは難しいらしい~(・_・ゞ-☆
次回は 晴れた日に作ることにしよう。。。


息子たちが まだ小さい頃
作ったクリスマス・タペストリー
本当は 全部に綿を入れて
もっと ぷくぷく感あふれるはずだったけれど
面倒だったので 本体はスリムなまま。



f0322282_15305792.jpg







[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-22 11:07 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
ツタの葉を描いたのを楽しみにしています。
可愛いクリスマス・タペストリーですね。
ほんとnonさん何でも上手に作りますね。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-22 17:17
***
☆彡異邦人さん

これから 描き始めるので
出来上がりは まだ先ですが
描きあがったら またアップしますね~

Commented by yayako at 2015-12-24 21:49 x
nonさん、こんばんは♪

タペストリー見にきました~。
nonさんの手作りであろう小物がたくさんぶら下がってますね。
可愛いなあ~♪

ツタの葉の絵も見に来なくては!
Commented by nonkonogoro at 2015-12-24 23:45
***
yayakoさん

ようこそお越しくださいました~(^^)/
これは 楽しんで作った記憶があります。
1年に一度しか出さないので
まだ あまり汚れていないので
これからも ずっと飾っていきたいなと思っています。

ツタの絵
描き始めました。
細長いパネルなので ツタにぴったりだと思って
描く事にしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-21 15:34 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧