「ちょっと待て! まだ使えるかも その中身」

私は衣料品や小物など
よく通販で購入している。
ネットではなくて
昔ながらの 分厚いカタログが送られてきて
ファックスや電話で注文するタイプ。

同じ会社のカタログなので
サイズはチェック済みだし
ほとんど返品もなく 使用できている。

でも いくら通販の達人(ダレも言ってない・笑)の
私でも たまには 失敗もある。

昨日捨てようと決心したバッグは
色も形も とてもいい感じなのだけれど
とても重い 重すぎる(皮ではないのに 何故?)
何度か使ったが その後はしまわれたままで
持ち手の部分が ひび割れてきてしまったので
さすがに 捨てようと決心して
紙袋に入れておいたのだが。。。

今朝 いざ 捨てようとして
やっぱり~と 一応中を覗いてみたら
内部の布製の部分は 外側とは分かれていて
ポケットの具合がバッグ・イン・バッグに使えそうなので
切り取ることにした。

こ~んなモノです。
中にポケットのないバッグも持っているので
活用できそう。(^^)/


f0322282_17130764.jpg


今日は日本画の 今年最後のおけいこ日。
ちょうどクリスマスイブなので
ケーキを食べよう~という提案があり
教室は 突然 カフェに変身

もう 我が家では クリスマスケーキは買わないので
久しぶりに 可愛いショートケーキを食べて満足。
近くのデパートには ケーキ屋さんが3軒入っているけれど
クリスマスバージョンなので いつもより少し高め~
ま 儲け時だから 仕方ないですね。
その後 ランチも食べたので お腹いっぱい。









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-24 17:20 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧