人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うまく使えました」

今日は寒くなりそう~と思っていたけれど
買い物に行ったら ぽかぽか暖かかでした。

帰り道
公園の前を通りかかったら~
あらっ? あそこに見えるピンク色のものは?!
近づいて見たら
やっぱり 山ツツジでした。

この花は 桜と前後して咲くので
今頃咲くはずはないのですが。
一つ二つの花ではなくて
木全体に満開状態。
カメラが無くて残念~(・_・ゞ-☆


帰宅して
暖かいうちにと
外回りの 落ち葉そうじ。

我が家の もみじの紅葉は毎年 年の暮れ~
数日前どっさり落ちていたので
見るのを拒否していましたが(笑)
そうも言ってられないので。。。

今日見たら 上手い具合に乾燥して
小型軽量化し おまけに
風が強いので ひとところに吹き寄せられています。
これなら わたしでも なんとかなりそう。

それで
もう10年位前に購入した 掃除用具を使うことにしました。
ビニール袋を直接取り付けて 普通の塵取りを使う手間が省ける~
はずなので 飛びついて購入したのですが~
数回使ってみたものの
どうも うまく活用できず
あれ以来ず~~~っと 玄関先に放置されていたのですが
今日使ってみると
とっても うまくできました。
一定以上の量が入ると 逆流することもあるので
ほどほどが肝心。

このイラストで わかってもらえたでしょうか~
そういえば 今年の春先には
このお絵かきにはまっていたはずですが
いつの間にやら 飽きて 忘れておりました。(笑)


「うまく使えました」_f0322282_14251733.jpg






Commented by uransuzu at 2015-12-26 19:08
うふふ、可愛らしいお絵かきですね。
でも、伝えたい事、わかります♪

↓ご主人様とお二人で、プレゼント交換されるのですね~。
仲がよくって、素敵♥
Commented by nonkonogoro at 2015-12-26 20:16
***
マウスでお絵かきは
幼稚園児に戻ったような気分になりますが
結構楽しいです。(^^)/

夫は
イベント好き~
ささやかなプレゼント交換ですが~
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-27 09:47 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうそう☆彡異邦人の近所でもつつじが咲き、
もう終わってしまいました。
やはり今年は暖冬で、植物などにも影響があるんですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-27 10:14
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんの方でも
ツツジが咲いたのですね~(^^)/
びっくりですよね。
水仙は年内に咲き終わりそうな勢いで咲いています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-26 14:27 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non