「性格変更したいですか~?」

「ワクチンX 性格変更、承ります」 (桂 望実)という本を読んだ。

このワクチンによって
「挑戦力」「決断力」「自己肯定力」「瞬発力」「活力」
「工夫力」「発想力」「協調力」「落ち着き」「機動力」
「応用力」「粘り強さ」「責任感」「優しさ」「瞬発力」
「感受性」「心の強さ」「鈍感力」「冷静力」「配慮力」
の20項目の中から  10セットまで利用できるようだ。
(「挑戦力」を3つに「工夫力」を7つとかね)

20年前にこれを利用した人達の その後 そして
ワクチンの切れ掛かった今が 描かれている。
このお陰で成功した人も 不幸な目に遭った人も~
次回も このワクチンを希望するのだろうか?とか~


さて こういうのが一般化したら 皆さん どうします?
利用されますか~( ̄▽ ̄)V

私は怖がりだし 自分の欠点をも含めて 自分が好きという
自己愛者なので たぶん 利用しないと思います(笑)

それで 小学校時代の通知簿を チェックしてみました。
たしか性格面での評価もあったはず。
自分では 協調性がない 指導力がない~と
書かれたいたことが印象に残っているのですが
6年分を調べてみたら
どれも評価はバラバラ~
ABC評価で Cはなかったので ほっとしましたが
Bというのは やはりやや劣るという意味合いなのでしょうね。

指導力は 全くないです。
でも 皆に「指導力」があれば それこそ大変な世の中になりそう。
全員 「配慮力」にすぐれていたら 良い世の中になるのでしょうか?
全員 「鈍感力」がパワーアップしたら~~(>_<。)~
ま 全員なら それで 良いのか~

など あれこれ思いをめぐらすのは 楽しいです。







[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-29 10:40 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
利用されてそれが身に着けばいいですけどね。
☆彡異邦人は利用しないですね。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2015-12-29 12:13
***
☆彡異邦人さん

やっぱり~
☆彡異邦人さんも利用しないのですね~(^-^)

Commented by blue-robin2 at 2015-12-30 10:05
こんにちは
長所は見方によって短所ともなり、逆もまたありということで
あるがままの自分を受け入れたいですね。
多かれ少なかれ皆ナルシストなんだと、いろんな人を見て思います。
↓編み物拝見。素敵な小物たちが誕生、手作りには愛着がわきますね。
Commented by koba222 at 2015-12-30 14:11
面白い本を読まれましたね。
性格はそう簡単に変えられそうないですね!(^^)!

帽子の編み物ステキ!
とっても暖かいでしょうね。
年末となりました。
本年の交流ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よき新年をお迎えください!
Commented by nonkonogoro at 2015-12-30 15:23
***
blue-robin2さん

そうですよね~
良い悪いは 相対的なものだし
あまりに素晴らしい人のそばにいると
自分がつまらなく思えたりもするし~
あるがまま~が一番ですね。(^^)/


***
koba222さん

性格を変える~
自分のこころがけ次第で
自分にとって納得のいく変化はOKですが
薬によって 他力でとなると
問題が多いですよね。

編み物も見て下さって
ありがとうございます。
この帽子 早速かぶって出歩いています。

こちらこそ 今年も素敵な画像で
楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願い致します。(^-^)

Commented by れんげ at 2015-12-30 20:35 x
私も、今の自分が好き・・・と言うところに
落ち着きました。
なので、利用しないです(笑)。
子ども時代から見ると、性格は
少しずつ変わってきたと思います。
周りの影響もあるし、年齢的なものもありますね。
楽しい変化だと思います。

nonさん、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-30 21:06
***
れんげさん

れんげさんも
やっぱり 今の自分がいいのですね~(^^)/
そうですね~
私も 昔は無口だったのに
今はすっかりおしゃべりになりました。
でも 昔からおしゃべりだった人は
もっともっとパワーアップしているような(笑)

こちらこそ
昔なじみのれんげさんのブログは
落ち着けて とても楽しいです。
来年も一緒にブログ仲間を続けていきましょうね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-29 09:07 | Comments(7)