「海を渡って~」

ここ数年恒例となった
年末温泉近場旅に行ってきました。
神戸から海を渡れば~淡路島~
昔はフェリーか 客船でしたが
今は便利な明石海峡大橋があるので
あっという間に海を渡れます。

間際に予約したので
和室は取れなくて ダブルの部屋でした。
ダブルベッドで寝たがるのは 新婚さんか 恋人同士くらいなのでは?

狭くて寝苦しいのは覚悟していましたが
夜中に夫が急に咳をし出したので
できるだけ ベッドの端っこに寄り 反対側を向いて~
安眠できませんでした~~(>_<。)~

でも 温泉は やっぱりいいですねえ。
海沿いの旅館なので
お湯につかりながら 海を眺めると
本当に やすらげます。

今朝は どこにも寄らず
海沿いの道を通って帰りましたが
夫が眠そうなので
眠気を覚ましてあげようとしましたが
私の方こそ 寝不足で 睡魔がおそってくるので
かなり不安なドライブでした。
(夫は 夜中の咳がおさまった後は熟睡していたはずなのに)

さあ 明日は
朝からおせち料理を作ります!
暖かいので とても 年末だとは思えなくて
イマイチ やる気が起きないのですが
温泉で 充電した分 頑張らなくてはね~(^^)/

行きは
真っ赤に燃えるような夕日を
激写しようと思ったけれど 失敗。
今朝は お風呂から 素晴らしい夜明けが眺められたのに
カメラは持ち込めなかったので 残念(笑)

だから こんな写真しかないのだけれど…


f0322282_21260693.jpg






[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-12-31 11:43 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
なんといっても温泉は良いですね。
近くに温泉があれば毎日でも入りたいですね。
もう大晦日です。早いですね。
nonさんには沢山の良い写真やコメントを頂き
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by nonkonogoro at 2015-12-31 16:24
***
☆彡異邦人さん

温泉に入ると
ほっこりした気分になれますね~(^^)/
近場に いくつか温泉地があるので うれしいです。
有馬温泉も 近いのですけれど
高い旅館ばかりなので なかなか行けません(笑)

こちらこそ
☆彡異邦人さんのブログで
毎回素敵な音楽を聴かせて頂いたり
お手製のお菓子などの画像で
楽しませて頂きました。
来年も 楽しくおつきあい下さい。(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-30 21:32 | Comments(2)