「紅白をみながら…」

毎年紅白歌合戦を見ている。
物心ついてから ずっと~
これまで たった一度だけ見られなかったことがある。
それは スキー場にいたから~(笑)

知らない歌手ばかりになってしまったし
もう南極探検の船「しらせ」からの中継も
全国各地の家庭からの中継もなくなってしまったけれど
それでも
やっぱりね これを見ないと大晦日の気分になれないような~

今年の冬は 暖かくて
今も暖房なしで ひざ掛けだけ。

今朝目覚めて ハッとした。
昨日のうちに お正月の食材は全て購入していると思っていたのに
「ごまめ」を買うのを忘れていたのだ。
なぜか 目覚めたとたんに「ごまめ」が頭に浮かんだ。
私の脳は 自立しているらしい。
自ら わたしに 警告を発してくれた。( ̄▽ ̄)V

これは 大変~
私は朝から おせち料理に てんてこまいなので
今日の買い物担当の夫に 頼むことにした。

毎年 ごまめを食べているのだから わかるはずだと思っていたら
スーパーから電話で 「ごまめ」が見つからないという。
「どんなもんやった?」って~
毎年「ごまめ」を食べてるじゃありませんか~
「ちりめんじゃこ みたいなのか 丸干しみたいなのか?」
どちらも ブッブー です。
「(田作り)なら あるんやけど~」
「田作りと ごまめ は 同じものです!」と
自分が買うのを忘れたくせに 高飛車なわたし(笑)

結局 ちゃんと探せて 買ってきてくれたのだけれど
そのスーパーでは 調理済みのを「田作り」
素材のままのを 「ごまめ」と表示してあったらしい。

もう 忘れ物がありませんように。。。

2015年の ドジおさめ~

テレビでは 石川さゆりが 熱唱中
私の大好きな「津軽海峡冬景色」
演歌はあまり好きではないけれど この曲は好き~(^^)/

今年も 私のブログにお越しくださって
本当にありがとうございました。

皆様のコメントが とても励みになります。

こんな つまらないことを だらだらと書き続けていても
いいのだろうか~と 思わないでもないのですが(笑)
それでも また来年も つぶやいていくことと思います。
どうぞ 来年もよろしくお願い致します。






[PR]
Commented by blue-robin2 at 2015-12-31 23:57
こんばんは
あと3分!
本年はありがとうございました。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-01 09:36
***
blue-robin2さん

年末のご挨拶
ありがとうございました~(^^)/
穏やかな元旦を迎えました。
ちょっと 気温低めかな~

Commented by 美月 at 2016-01-01 14:48 x
新年おめでとうございます~!
いつも穏やかな記事で心が癒されました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします~~
Commented by nonkonogoro at 2016-01-01 16:30
***
美月さん

今年も どうぞよろしくお願い致します。
2016年
できるだけ 愚痴は書かないように
楽しいことが たくさん書けるように
暮らしていきたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2015-12-31 22:32 | Comments(4)