この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ゲホゲホッ」

年末に夫が咳風邪を引いていて
どうかうつりませんように~と祈っていたのに
残念! ~(>_<。)~
どうやら しっかり伝染してしまったようです。

年末淡路島の温泉宿で
ダブルベッドだったので 防ぎきれなかったのかも。
いつもより 一緒に行動する時間が多かったせいか~

ここ数年
風邪予防体操や 早寝 昼寝 余分な仕事はしない~で
なんとか 風邪と仲良くしないようにしてきたのに。。。

熱もないし 出かける予定もないので
家の中では 普通に過ごしているけれど
一応 以前耳鼻科で貰って備蓄しておいた 風邪薬を
飲んでいる。

原因は 明らかに夫にあるので
今日は オーバーに咳き込んで
又 風邪を戻してあげたい気分(笑)

今日は こたつにこもって
読書三昧。
でも もう読む本がなくなってしまった~
明日からは いつも通り図書館が開館するので うれしいな。

奥薗壽子さんの「読むレシピ・旬の食材篇」と言う本も読んだ。
産経新聞で ずっと彼女のエッセイ風レシピが掲載されていて
ファンなので この本も楽しく読めた。
いくつか レシピをメモしたので 試してみたい。
また うまく出来たら アップしますね~
ここに出ているのは たいそうな料理ではなくて
旬のの食材で パッパと簡単に作れるモノばかり~
新玉ねぎとか 春キャベツとか ゴーヤーとか。。。








[PR]
Commented by ブラちゃん at 2016-01-05 22:14 x
あけまして、おめでとうございます。

主婦たるもの年末年始は忙しく働くから
そのお疲れが出たのでしょう。
頂いた風邪なら倍返しで!冗談ですよ(瀑)。

ゆっくりと養生して下さいね。
これからも楽しいblog楽しみにしていますよ。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-05 22:42
***
ブラちゃん

今年もどうぞよろしく
 お願い致します~(^^)/

そうですね
年末年始は 生活のペースが
乱れてしまうので
どうしても 体調を崩してしまいますよね。

薬でなんとか おさえこんでおります。
早く治していかなくては。。。

Commented by ayating at 2016-01-06 03:02 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
旦那様の風邪が移ってしまったのですね。
家族内で一人が風邪を引くと、どうしても移ってしまうので困りますよね。ゆっくりと読書を楽しみつつ、お大事にしてください。

2016年もnonさんにとって素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします☆
Commented by nonkonogoro at 2016-01-06 08:12
***
ayatingさん

今年もどうぞよろしく
   お願い致します~(^^)/

そうなんですよ~
普段は別の部屋で眠るようにしていますが
さすが旅先では 仕方なく。。。~(>_<。)~
でも 感染源が明確なので~
昨夜は いつもはしない お皿洗いもしてくれました(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-06 10:01 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
風邪をひいてしまったんですね。
近年☆彡異邦人は風邪をひいたことがないです。
早く治してくださいね。ご自愛ください。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-06 12:16
***
☆彡異邦人さん

びっくりです~( ̄▽ ̄)V
風邪を引かれたことがないのですか?
私もあまり頻繁には引きませんが
全く 風邪と無縁という人は 初めてです。
うらやましいです。
でも たまに
風邪を引くと 大きな顔で家事も手抜きできるので
少しは良いこともあるかも~(いつも手抜きですが・笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-05 16:37 | Comments(6)