「彼女のキライなもの」

お嫁さん①は 結構好き嫌いがあるようで
特にきのこ類が ダメというのは
最初から聞いていたので きっちり記憶できているのだが~

お嫁さん②は
好き嫌いがなくて 何でもパクパクおいしそうに食べるので
つい キライなものを忘れそうになる。
それは 果物を加工したもので
レーズンも アップルパイも 苦手のようだ。
私は そういう系が大好きなので すぐ そのことを忘れてしまい
今年のお正月に 息子たちにプレゼントしたのは
神戸一番館の「ポーム・ダムール」というアップルチョコで 
これはチョコの中に甘く煮たリンゴがはいっている。

これは食べられる範囲だそうなので まあ良かったけれど
今度からは 忘れないように~と ここに記録しておくことに。

ナッツ類も 苦手だったような(もう忘れている・笑)
ナッツもドライフルーツも 私の好物なので
キライな人がいる~ということが信じられないせいかもしれない。

今年は神社に初詣に行かなかったので
須磨寺の破魔矢だけ~


f0322282_16312373.jpg










[PR]
Commented by koba222 at 2016-01-07 17:53
好き嫌いは仕方ないですよね。
でもお母様の好意は受け止めておられると思いますよ。
お揃いでよいお正月でしたね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-07 20:16
***
koba222さん

私も嫌いなものありますからね~
それは全然かまわないのですけれど
ちっとも覚えてあげられないので
申し訳ないなあと思うのです。
うちで食事する時は
鍋物などが多いので 問題ないのですが~
でも ここに書いておいたので
もう大丈夫でしょう(たぶん)

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-08 10:18 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
好き嫌いがあるといろいろ考えちゃいますよね。
でも、まだアレルギーでなくていいですね。
アレルギーだと大変ですからね。
食わず嫌いの人が、知らずに食べたらおいしかったので、
これは何ですかと聞いたら、自分の嫌いなものが入っていたそうですけど、それ以来好きになったと聞いています。
そういうこともあるんですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-08 13:52
***
☆彡異邦人さん

そうですね~
アレルギーのある方は
本当に大変ですよね。
外食など 何が入っているのか
明確ではないときもありますしね。

☆彡異邦人さんにも お嫌いな食べ物はありますか?
私は どうしても食べられないのは
納豆 くらいかな~
後は我慢すれば OKです。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-07 16:32 | Comments(4)