この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「まだ風邪を引きずってます~」

今朝も
まだ だるくてしんどくて~
でも どうしても用事があったので
それだけは行くことにして~
その後のヨガは やっぱりパスしようかなあ
先生に挨拶だけして 帰ろうかなあ
いや でも 着替えだけは 一応用意して。。。

結局
ヨガレッスンは
最後まで出ました~(^^)/

咳が出るかもしれないので
一番前という私の定番席を 他の方に譲り
最後尾の隅っこで ひそやかに~

咳き込むこともなく 無事レッスンを終えられたので
ホッとしました。
今日は立ってする動作が ほとんどなかったので
楽でした。

ヨガとは言っても
生徒の高齢化に伴い
ストレッチがメインになっているので
お陰で ヨガをした後は
血行が良くなって すっきりしたような気がします。

熱は元から ほとんどないし
もう咳もおさまってきたので
後一息で 終息予定。
それにしても 長いこと風邪を引いていたような気がするが
まだ一週間経ってないのねえ。

それから 
通販生活で購入した 「のどミスト」は
検索で私のブログにチェックに来られている方が
いらっしゃいます。
それで 再び 効用について 書きますね~

夫が先に咳風邪を引いたときに
貸してあげたら とても役に立ったと言っていましたが
私は どうしても 喉にスプレーすると ゲホゲホッとなってしまうので
主に鼻だけに利用しました。
夫は シューッする時に 吸い込まなければ良いと言うのですが
吸い込まなければ あまり意味がないように思えるのですが~

鼻にシューッすると とても心地よくなります。
だから これは風邪の予防にはならないかもしれないけれど
風邪を引いてしまったら 症状緩和の役にはなるようで
やはり オススメできると思います。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-08 14:34 | Comments(0)