「ご存知かもしれないけれど…」

私は 衣類はほとんどネットでは購入しないけれど
家電製品や 楽器関係の小物などはネットを利用することがある。
夫はカード決済をしているけれど
私は やはり不安なので一切やっていない。
でも サイトによっては
振込みも着払いもダメな場合もあるので 不便だったが
あるとき ふと気がついた。

コンビニに たくさんぶら下がっている
カードのようなもの あれは一体何だろう?
ゲームする若者専用なのかな~
でも あまぞん のもあるぞ~~~~
ということで 調べてみたら

「あまぞん ギフト券」は 便利そうだ。
前もって このカードを購入しておいて
裏側をコインで削ったら 長い番号が現れてきて~
それを 打ち込めば 入金できるというのだ。

カードを使わない私にはぴったりだし
額に制限があるので マイナスになることはないし~
ということで 数年前から これを利用している。

先日も 母のコタツを購入したときに これを活用した。
そして 使い切ってしまったので
今日 また 新しいのを購入しておいた。
このカード 結構しっかりした造りなのに
すぐ御用済みになるのは どうも もったいないなあ。
何かに利用できないかなあ~と
利用法を思いつかないまま たくさん溜まってきた。



昨日夕方
いつもより早く 夫が帰宅したので
びっくりした~と言ったら
むこうも びっくりしていた。

そう 昨日は日曜日だったのだ。

そして 今日も祝日なのだ。
どちらにしても 
夫は いつも どこかへ出かけているので
わからなくなってしまうのだった。(笑)
着ている服が違うだろう~と つっこまないでね。
覚えてないもの。。。(見てないのか?)













[PR]
Commented by ブラちゃん at 2016-01-11 21:50 x
ご存知じゃないです!
不安なのでカード決済はしていません。
着払い出来るのでしか、買い物したことない!
遅れていますね(__)

便利なカードがあるのですね。
早速、調べてきます〜
いいこと聞かせてもらいありがとう♪

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-12 10:54 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
ふふふ~。nonさん忙しすぎのようですね。
いつもより早く 夫が帰宅しただなんて、日曜日だったんですよね。あはは~。
我が家では、〇オンのカード専門で、車のガソリン等何でも使ってます。このカードの通帳別にしてあります。点数が5倍などでたくさんたまりますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-12 16:04
***
ブラちゃん

やっぱりカード決済は不安ですよね。
他のも色々あるようなので
調べてみてくださいね~(^^)/
私は本当に役に立っています。


***
☆彡異邦人

そんなに忙しくもないのですが
きっと風邪の後遺症なのでしょう(笑)
○オンカードは 私も持っていますよ~(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-11 15:14 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧