「ドラゴンぼーる?」

さっき
☆彡異邦人さんのブログを見ていたら
美しい瑠璃色の実が写っていました。
それは リュウノヒゲの実なのです。

そこで はっと気がつきました。
昨年夏に 我が家のリュウノヒゲに白い可愛い花が
咲いているのを発見したことを。。。

じゃあ うちのにも実がなっているにちがいない。
モジャモジャのヒゲをよりわけ かきわけ
ようやく 小さな実をいくつか見つけることができました。
☆彡異邦人さん ありがとうございます~(^^)/

もう少しで枯れてしまうところでした。
ブログを拝見しなかったら
自分ちの 実を発見することもできなかったことでしょう。

一眼レフは バッテリー切れだったので
慌てて充電し 日暮れもせまってきたので
急いでパチリ~

☆彡異邦人さんちの 素敵な画像には とてもかないませんが
なんとか 我が家の 「ドラゴンぼーる」を アップできました。
私が勝手に(ドラゴンぼーる)と言っているだけで
リュウノヒゲの実です(笑)



f0322282_17070092.jpg



また どじ発覚~(・_・ゞ-☆

昨日は鏡開きの日なので おぜんざいを炊いて
美味しく食べました。もちろんお餅も。

でも あれ? なんとなく変。
鏡開きとは お鏡餅を切って ぜんざいに入れて食べるもののはず。
それなのに うちの ミニお鏡餅は 依然として 玄関に置かれている。
ふっふっふぅ~
本末転倒 でも ま 誰にも迷惑かからないし
さきほど ちゃんと ひっそり鏡開きして
おぜんざいに入れて食べましたからね~









[PR]
Commented by blue-robin2 at 2016-01-12 18:18
こんばんは
お風邪だと思ってしばらくご無沙汰しましたが・・・
毎日更新ですね!(#^.^#)

私もネットでのカード支払いは極力避けています。
私がネットで買うのは本かあるいは、珍しいお菓子、花のプレゼントくらいのものなんですが
着払いか振り込みか、そうそうこのごろはコンビニで支払えるので便利にはなりましたが・・・
こういったカードがあるのですね。今度行ったらさがしてみましょ。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-12 19:16
***
blue-robin2さん

風邪は まだ引きずっておりますが~
寝込んでいるわけでもないので
PCとの友情は切れてません(笑)

やっぱりカード支払いは不安ですよね。
コンビニでの先払いも便利ですが
急ぐときには このギフト券が便利です。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-12 21:02 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
竜のひげも種類がいろいろあるようですね。
我が家のは葉が短く芝のようで玉竜っていう種類のようです。
ドラゴンボールとは、いいネーミングですね。
これから☆彡異邦人もそう呼びます。ははは~??
Commented by nonkonogoro at 2016-01-12 23:09
***
☆彡異邦人さん

うちのも同じ種類なんじゃないかな~
この植物が好きで
自分で植えたのですが
以前は 日当たりが悪く育たず
これは二度目の挑戦でした。
だから 花が咲き
実がなったのは とてもうれしいです。(^^)/
Commented by れんげ at 2016-01-13 11:20 x
ドラゴンボール(?)きれいな色ですね。
実がなるって、素敵なことですよね。
それがこんなにきれいで可愛かったら、なおのこと。

昨日、一日遅れの鏡開きをしました。
そろそろ、お年寄りの訪問を考えていますが、
寒いですね。気持が萎えます。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-13 12:18
***
れんげさん

万両の実くらい小さいし
控えめに存在しているので
うっかり見落としてしまうところでした。

さっき
ちゃんとお鏡餅の入った おぜんざいを
食べました~(^^)/
本当に 急に寒くなってきましたね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-12 17:11 | Comments(6)