「感動リメイク」

おけいこ仲間が
素敵なコートを着ていた。

なんと!
叔母様の形見のコートの
裏側を表にして
魔法のように
本当に新品のように リメイクされていた。
表は無地で
裏は 幾何学的な線模様だったと思う。


フィンランドのKippisさんも
大人のベストから
お子様のセーターを
創り出して~ これも びっくり (^^)/


私も
まだまだ古い衣料がたくさんあるのだから
素敵なリメイクができればいいなあ。。。



過去の私のリメイク作品

これは 若い頃のロングブーツをショルダーバッグに変身~
皮がかたくて カットしにくく 縫いにくかったなあ。。。

f0322282_23214013.jpg

これは
昔 母が息子①に編んでくれたカーディガン。
袖だけ はずして そのまんまバッグ(笑)


f0322282_23210060.jpg







[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-15 09:38 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
昔の着物などリメイクしたのを見ると
現代との違和感がなく新鮮に映るんですよね。
良い品物が多く、重厚さと温か味があるんですよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-15 14:14
***
☆彡異邦人さん

着物のリメイクは大変そうなので
一度もしたことがないです。
ウールの着物などは
ダメもとで やっても良いのですけれど~
よほど素敵な柄でないと
ダサく見えますしね~
Commented by blue-robin2 at 2016-01-18 23:07
二つのバッグ、楽しいですね。
友人に和服を洋服に変えて素敵に着こなす人がいるのですが、あれって人を選びますよね~~。私もどちらかというとあまり好きではありません。まあ、洋服はクッションカバーに、飽きてしまったテーブルかけなどは戸棚用カーテンに
ほとんど着るものじゃなくてインテリアとして変身させます。だって直線縫いでOKですもの(^_-)
Commented by nonkonogoro at 2016-01-19 08:20
***
blue-robin2さん

そうですよね~
リメイクは簡単 直線縫いがポイントですよね。
本当にお気に入りの洋服は
どうにかして 残しておきたいのです。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-14 23:26 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧