「アウトレットと記念食事」

今日は久しぶりに
垂水のアウトレットへ~
早く着きすぎて
開店まで少し時間があったので
近くの海岸を散歩していたら
変わった鳥を見つけました。

これは 鷺の一種かな?
海にいるから 海鷺かもしれない。

f0322282_21343028.jpg

このアウトレットに
一年前の冬に来た時は
店の中が 暑すぎて思考力が鈍るほどだったので
今回は 薄着をしてきたら
通路は吹き抜けで寒いし
なぜか店内も涼しかったです~( ̄▽ ̄)V
はっくしょ~~ん

あまり混んでないし
気にいった買い物ができて 良かった~(^^)/


1月15日が 39回目の結婚記念日で
2月には私の誕生日があるので
両方を兼ねての 記念食事。
近場の 「割烹 樹 いつき」さんに行ってきました。
友人から美味しいと聞いていたのに なかなか行く機会がなくて
ようやく 来ることができました。

昨年9月にオープンしたばかりですが
昼時は 予約でいっぱいのようです。
今夜もカウンター席は満席。
カウンター8席と 個室もあります。

カウンター席なので
料理人さんから 色々お話を聞くことができて
楽しかったです。

奥様が五島列島のご出身とかで
五島列島の くえのさしみが 特に美味しかったです。

料理の説明は 全部できませんが
どれも素材を大切にした 料理人の心がこもった料理でした。

タラの芽や タケノコのてんぷらも 美味しかった~(^-^)
福岡県の合馬(おうま)産で ここがタケノコ一番のりだそうです。

そういえば
じっくり味わいながら食べたので
写真を撮ることは すっかり忘れていました。
我々二人の記念写真は 撮って頂きましたが~(笑)

お店のHPは まだないそうですが
「ヒトサラ」と言うサイトの「割烹 樹 いつき」
には 料理画像も出ています。

ご主人のお写真は 撮りましたよ~
まだ40歳の 優しく温かい感じのする方です。

f0322282_21424694.jpg


 


 

[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-01-24 10:13 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
アウトレットへ行ったんですね。
やはり美味しいところは、どこも混雑しますからね。
五島列島へ我が同級生もお嫁に行って、食べ物は美味しいと言ってました。
記念食事など良い食事できたようですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-24 15:36
***
☆彡異邦人さん

五島列島
なんだか すごく遠くに感じますが
私も知人のご主人が五島列島の出身です。
Commented by れんげ at 2016-01-24 21:49 x
私の友達の娘婿さんが五島の出身です。
素敵な記念のお食事会でしたね。

私も、結婚記念日と誕生日が、やがて来ますが、
何もないと思いますよ。
羨ましいです。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-24 22:36
***
れんげさん

こちらにも~
五島列島出身の方がいらっしゃるのですね。(^^)/

れんげさんご夫婦は
いつも なんやかや言いながら(笑)
とても仲良しさんだと思いますよ。
よく妹さんご夫婦と
宴会されてますし~(^-^)
だから わざわざお祝いしなくても良いのかも~
夫は 記念日が好きなようです。
普段は あまり二人で外食してないのですよ。
Commented by blue-robin2 at 2016-01-25 13:52
こんにちは
寒波到来で寒い朝でしたが
こちらの記事を拝見
温かい気持ちになりました。嬉しい記念のお食事でしたね。外食もプレゼントもたまだからこそ印象に残っていいですね。

↓買い物キャリー、いいものを見つけられましたね。色がいいですね。無彩色だからどんな服装の時にも合いそうですね。神戸は坂が多いので買いものにはこういったものが重宝するのでしょうね。たくさん入りそう~
Commented by koba222 at 2016-01-25 17:46
39回目の結婚記念日おめでとうございます。
本当にお幸せな事ですね。

合馬のタケノコやくえの刺身、
ゴックンとのどがなります!(^^)!
さぞ美味しかったことでしょうね。

なんといってもお二人お元気に
美味しいものいただけることが
一番幸せと思います。

海岸にいたのはアオサギかな?
Commented by nonkonogoro at 2016-01-25 20:36
***
blue-robin2さん

本当に寒い日が続きましたね。
我々の記念日は いつも寒いときなので
遠出は面倒なので
できるだけ 近場を探します。(笑)

買い物キャリー
まだ路上デビューしてないです。
来週暖かくなったら~

そうですね
生まれ育った地も
長年住んでいる ここいらも
坂道だらけです。


***
koba222さん

合馬のタケノコは 有名なのですね。
こちらだと 京都の山城のタケノコという感じかな~
柔らかくて とても美味しかったですよ。
タケノコ大好きなのです。

あまりスマートではないけれど
アオサギなのかな~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-23 22:06 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧