この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「皮がない!」

数日前
コープで ニラが安かったので買っておいた。
昨日はデパ地下で 豚ミンチを買った。

そして 今夜は 餃子にしようと
早めに 材料を混ぜていたら~
あれえ~ 
皮を買った記憶がない!

えらいこっちゃあ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


帰宅途中の夫に連絡する。
帰りに駅前のデパ地下で 皮を買ってもらうよう
メールした。
見てくれるかな~


即返事アリ~(^^)/

夫は 結構買い物好きなので助かる。
特に 奥さん(私)のドジのお助けマン的役割は
結構好きなようで(笑)
文句も言わず 喜んで買ってくれるのは 
本当にうれしい。

ということで
今日は書いたての 餃子の皮を使って
ホットプレートで ジュウジュウ 焼きたて餃子を
お腹一杯食べました。

このド忘れは 決して 年のせいではなく
もっと若い頃からなので 大丈夫(なのか?!)
以前は 皮だけあって ミンチを忘れていたこともある(笑)



寒波が来るのがわかっているのに
植木鉢を そのまま外に出していたので
どれも へにゃあ~となってしまった。
暖かくなったら 元通りになるかなあ~
ちょっと心配。









[PR]
Commented by papricagigi at 2016-01-26 05:41
あ、我が家も昨夜は餃子でしたー!皮を買ってきてー!といっても売っているところが限られているので、作りました… もちっもちのおデブな餃子になりましたヨ。
急に寒くなったようですが、風邪をひいたりしないようにお気をつけ下さいね。
Commented by nonkonogoro at 2016-01-26 07:23
***
papricaさん

餃子仲間ですね~(^^)/
鍋物にBBQソースをつける~と
言われたご主人は
餃子は 酢醤油 ラー油でOKですか?(笑)

私も一度だけ 餃子の皮を手作りしましたが
水餃子タイプだったので
ぼってり皮になりました。
昨日の皮は 餅粉入りで おいしかったですよ。

Commented by May at 2016-01-26 08:14 x
おはようございます!
途中でご主人と連絡がついてよかったですね!
うちの夫は玄関に入ってから携帯電話を見て
「あ、電話もらった?」などとよく言っておりました。
それじゃ、電話を携帯している意味がありません^^;
今はだいぶ改善されましたが・・・

ご結婚39年、おめでとうございます!^^
Commented by nonkonogoro at 2016-01-26 16:34
***
Mayさん

いつもより早くから
食事の準備をして良かったです~(^^)/
そうなんですよ~
帰り道だと メールのチェックしないことも
あるので 少々不安でしたが~

ありがとうございます。
39年 早かったのか 長かったのか~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-01-25 20:45 | Comments(4)