「買い物キャリー デビュー」

先日購入した 買い物キャリーを
今日初めて使用した。

デビュー早々盗られては困るので
スーパーの買い物カートを押す時も
ゴロゴロ右手で引っ張っていった。(笑)

以前使っていたのに比べて
断然軽い動きで快適だ。
中身がいっぱい詰まっても まだ軽やか~

でも 自宅近辺の 急な坂に来ると
やはり 重くなる。 (´-`).。oO
でも 前よりは ずっと楽。

近道のこの急な坂を 迂回して
緩やかな傾斜の坂を登れば もっと楽になるだろう。


昨日のオケの練習のときは
それまでの肩掛けカバンをやめて
登山リュックに替えてみたら
とても楽になった。

こうやって
あれこれ 工夫して
自分の体にかかる負担を軽減していかないとね~
だんだん おばあさん化していくのだから ( ̄▽ ̄)V




庭の小さな木 南高梅に花が数個咲いた。
これは 実がおいしいので 花はあまり美しくないのかもしれないな。

f0322282_13495059.jpg



その横には
ひっそりと 枯れた 百合の実(種)が残っている。

f0322282_13504599.jpg
風流を愛する 植木屋さんが これだけ 残していった。。。








[PR]
Commented by koba222 at 2016-02-02 18:05
素敵なキャーリーバックでお買いものへ
出かけられたのですね。
いい色だなと眺めたものです!(^^)!
坂があるのでしたらやはり動きがいいと助かりますね。

登山はもちろんですが
普段の散歩も小さめのリュックで出かけます。
両手自由でリュックは重宝しています。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-02 23:12
***
koba222さん

キャリーは
長い間 買いたいなと思っていたので
ようやく実現して うれしいです。(^^)/

色々なリュックが
出回っているので 楽しいですね。
私も たくさん持っています。
Commented by blue-robin2 at 2016-02-03 00:14
こんばんは 先日のキャリー使われたのですね。雨でも平気な素材という風に見受けましたが、重宝しますね。

楚々とした感じで素敵な梅の画像ですね。実は梅酒にされるのかしら。

↓ホッピングに乗ったnonさん 可愛いですね!
フラフープもホッピングも懐かしい思い出です。そして数年前このホッピングで近所の子供が遊んでいるのを見かけちょっと貸してと言ってやってみましたら乗れましたよ!でも体重で壊されないかと子供が心配そうなのですぐ返しましたけど・・・(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2016-02-03 08:08
***
blue-robin2さん

キャリー
使い心地が良いです~(^^)/
カートとバッグをはずせるので
室内に簡単に持ち込めます。

近所のおばさんが
自分のホッピングに乗っている姿を
不安そうに眺めている子供達の様子が
楽しく想像できます~(´-`).。oO

梅の花は咲きますが
まだ 実はほとんどならないのですよ~
自分で受粉してやらないとダメなのかな~
研究してみます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-01 13:54 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧