「一週間も早いけど~」

私のバースデーは 建国記念日なので
まだ一週間も先なのだけれど
皆の都合に合わせて
姉と母と姪+1 が祝ってくれた。

+1 は まだ8ヶ月の男の子。

待ち合わせの場所に母が来ないので
おかしいなあと 電話すると~
三ノ宮駅の西口と中央口を間違えて出てしまったらしい。
いつもは 姉と待ち合わせて地下鉄で来るのに
なぜか 今日は1人でJRで来たのだ。

西口と中央口は 改札を出てしまうと
結構離れているし 説明も難しいので
こちらから行くから じっとしててね~と言ったのに
移動していた(笑)

改札を出た時は パニックになったようだけれど
よく考えれば 地元なんだから
自力でも移動できたようだった。

携帯は 駅構内などでは
とても聞き取りにくいことが 今さらながら実感できた。

ともかく無事集合できて レストランへ~
カジュアルなフレンチ・レストランで
以前も子連れで来て 親切な対応だったので
ここを選んだ。
とても人気のある店なのだけれど
今日は ドタキャンがあったとかで
お客は 我々だけなので とても心地よかった。(^-^)

デザートを選ぶ時に
バラバラにすると 他人のが欲しくなるので
皆同じものにしたら~
お店の方が 不満そうだったので(笑)
別々のにすることにした。
色々作りたいらしい。(ある程度準備してあったのかも)


フランス語で お誕生日おめでとう~と書いて下さった。(^-^)
これは イチゴのミルフェイユ。
でも 最初に決めていた 
クリームブリュレも おいしそうだったなあ(笑)
(母が食べていた)

f0322282_18384931.jpg






[PR]
Commented by れんげ at 2016-02-04 21:58 x
こんばんは。

一足早いお誕生日のお祝い、良かったですね。
nonさんとは一日違いですよね。
いつも早くから大騒ぎする私ですが、
今年は、夫の友人のお祝いと重なってしまって
夫がどうするか、黙って見ています。
その前に、結婚記念日もあるのですが
忘れているのでしょうね?
な~んにも言いません。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-04 22:50
***
れんげさん

私達は結婚記念日が1月で
私の誕生日が2月なので
夫婦での食事会は 両方兼ねてしています。

れんげさんは
今年は 静かに成り行きを
見守ってるのですね~(^-^)

結婚記念日は
カレンダーに 赤丸をつけておくとか~

Commented by middle-angel at 2016-02-05 00:11 x
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
亡くなった私の母もいつぞや娘と三人で待ち合わせした際、
いつもと違う改札を出てしまって一瞬パニックになったことがありました。
母は携帯も持っていなかったので連絡もとれず...
もしやと思い娘に見に行かせたところ見慣れぬ改札の前で
心細そうに立っていたとか。
今は携帯で連絡が取りあえるので心強いでっすよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-05 07:51
***
angelさん

ありがとうございます~(^^)/
携帯は本当に便利ですが
緊急時は お互い大声で話すので
よけいわかりにくいです。

いつもと違う改札口
これが曲者ですよね。
見慣れない光景が 目の前にあらわれると
びっくりしてしまいますよね。
昨夜 じっくり話を聞いたら
母は本当は地下鉄で三宮まで来るつもりだったようです。
それを途中で JRに乗り換えてしまったので
あら ここはどこ? 状態になったようです。

いつも途中の駅で姉と合流するので
そのくせがついていたのでしょう。
これからは こんなことが しょっちゅう起きると思われるので対策を考えなくては~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-04 18:44 | Comments(4)