この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「卓上ポット」

我が家では
食事の時は 麦茶を飲むので
夕食前に麦茶を沸かしておいて
卓上ポットに入れておきます。

そのポットですが
ずっと長年使ってきたのは
ちゃんとしたメーカーのだし
デザインも気にいっていたのですが
なぜか 保温力が控えめで(笑)
すぐに ぬるくなってしまうのです。
でも まあ 魔法瓶ではないので
こんなものなのかもしれない~と
何年も使い続けてきました。

でも 先日
駅前ビルのポイントカードが1000円分溜まったので
これで 何か買おうと 日用雑貨の店内を
うろちょろ物色していたら
卓上ポットと遭遇したのです。

1000円では 買えませんでしたが
なんと これが 予想を上回る スグレモノ。
何時間も温かいまま
食事中は まだ あっちっち~ というくらい。


今日は 息子②夫婦が 私のバースデーランチをご馳走してくれました。
でも ついでに 夫のバースデー 母の日 父の日
全て含まれているとのこと(笑)

息子たちの住んでいる町の 中華料理店で。
私は この店は初めてでしたが
そういえば 
この辺りに 変わった喫茶店があったなあ~と
探してみましたら…

ありました~(^^)/
皆入ってみたいというので ぞろぞろ。。。

昭和の雰囲気が残るグッズで満たされた レトロな喫茶店です。
そして お店の方も レトロなご婦人です。(笑)

テーブルの上には
古い置時計や 小型ミシン その他いろいろ
そして あっちにも こっちにも フクロウがいっぱい。

私は特に居心地が良いとは感じませんが
夫や息子たちは この奇妙な雰囲気が気にいったようです。

夕方から 強く雨が降り出しました。
明日も まだ暖かいようですが
来週は ぐっと冷え込むとか~
ジェットコースターのような気候ですねえ。(´-`).。oO










[PR]
Commented by れんげ at 2016-02-13 23:14 x
ジェットコースターのような気候、
本当ですね。

今日は、変なお天気でしたよ。
小降りの雨だったのが、突然、日が差したり
夜には雷雨になりました。

息子さんご夫婦からのランチのプレゼント
嬉しいですね。
誕生日って、やっぱりいいことがあるんですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-14 08:17
***
れんげさん

今朝まで 強く降っていましたが
ようやく 晴れ間が見えてきました。

お互いに
楽しいバースデー効果は
そろそろ 切れてしまうのでしょうか(笑)

関東は夏日だとか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-14 10:44 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
今はハイテクで優れモノが沢山あるんですね。
☆彡異邦人も、山に行くときに小さなポットを持参しますが
何時までも暖かく、また夏には冷たいものを飲めます。
今日は暖かくまるで初夏のようです。
24度まで気温上昇するとか!
でも夕刻には一気に冬に戻るようです。
身体が付いていけないですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-14 19:05
***
☆彡異邦人さん

食事の時は
暖かいお茶があると うれしいですよね。

関東は予想通り 暖か~暑かったですか~?

私は薄手のコートで ちょうどいい位でした。

明日の冷え込みは イヤですよね~(´-`).。oO

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-13 17:22 | Comments(4)