人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「や~めた!」

食材の買い物にスーパーへ行こうと
用意をしかけたら 夫からメールが入り
明日の夕食は要らないとのこと。

今日の分はあるし~
じゃあ 買い物は や~んぴ。 (^^)/


今朝方 変な夢を見た。
大きな建物の中で
うちの家族が宗教に勧誘されている。
かなり執拗に。。。
何の宗教かは不明。

どうして あんな夢を見たのかなあ~
寝る前に 刑事物を読んだけれど
それには 宗教関係は登場してなかったし~



先日 実家へ行ったときに
母の元に 姪からの プレゼントが届いていた。
バレンタイン期間にチョコの売り場でバイトしたようで
なぜか おばあちゃん(私の母)にも贈ってきたのだった。
貴重なチョコは 遠慮して
この紙袋だけ貰ってきた。

実は私
キキララのファンだったもので~(^-^)
このキャラがデビューしたのは
中高生の頃だったのかなあ?と
調べてみたら~
1975年とのこと・・・すでに私は成人していた!

当時 大きくなったのに こんな可愛いキャラが好きなんて
ちょっと変かしら~と思った記憶があるけれど
いつまでも こういう可愛い物が好きな人でいたい~とも
思ったので まあ 予想通り歳を取ってきたようだ(笑)

長い間 便箋は置いていたけれど。。。
さすがに もうないだろうね。
「や~めた!」_f0322282_13130228.jpg



母は 「なんで あの子は私にバレンタインチョコをくれたんやろ?」と
言い続けていた。
バレンタインと言えば 女性→男性というのが
最初の定番だったもんね。 ま 今でも それは生きているけれど。

可愛いパッケージだし 中高年は このキャラを懐かしがる人も
多いので いいタイアップかも。







Commented by  ブラちゃん at 2016-02-22 17:50 x
「KIKI&LALA」、懐かしいキャラクターですね。
我が娘の、小さい頃にね、結構出回ってました。
今や、中高年の域にどっぷりの娘が見たら、
きっと懐かしがると思います(笑)。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-22 22:54
***
ブラちゃん

お嬢さまも キキララのファンだったのですね~

このチョコは キキララモード全開で
とっても可愛かったですよ~(^^)/

Commented by wood-land at 2016-02-23 08:54
明け方ってものすごくドラマチックな夢を見たりしますよね。
起きる直前だから良く覚えている、っていうだけなんでしょうか~
いつも思います。
キキララの袋・・・かわいくて使えませんね~^^
May
Commented by iris304 at 2016-02-23 10:48
こんにちは(⌒▽⌒)

不思議な夢でしたね。
深層心理で、どこかに何かあるのかもしれませんね。

キキララカフェもある位ですから、
まだまだ根強い人気がありますね。
私も、キティちゃんのカップ
友人に頂いたもの、未だにもってますよ。
1975で、プレミア付いてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-23 11:10 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
可愛いキャラですね。
天使が空を舞うようで、夢がありますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-23 16:43
***
Mayさん

そうですね~
たぶん 夢はたくさん見ているのでしょうけれど
(短編で) 目覚める前以外のは
忘れてしまうのでしょうね。

キキララは やっぱり可愛いです~(^^)/


***
irisさん

夢分析
できそうで できないものですね。
私の夢には 政治家も芸能人もなんでもあり~
なので 目覚めて楽しい気分のときもあります。

irisさんは
ずいぶん昔のキティちゃんカップがあるのですね~
今の顔とは 少し違っているのかなあ。


***
☆彡異邦人さん

そうなんですよ。
とっても可愛いのです。 (^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-22 13:21 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non