この頃思うこと

「梅見」

隣町の美容院にカットに行ったついでに
近くの 岡本梅林公園に行ってきました。

ぽかぽか陽気ではなかったけれど
寒さに震えるほどでもなく。。。
梅は紅白入り混じって 楽しませてくれました。
私は華やかな桜の花の方が好きですが
こじんまりした 梅の花の風景も いいものだなあと
思いました。

ここら辺りは 大正末期まで
梅林で有名な所だったようで~
「梅は岡本 桜は吉野 蜜柑紀の国 栗丹波」と
言われたほどだったそうです。
この言い回し とっても語呂が良くて いいですね~(^^)/



f0322282_18225792.jpg

f0322282_18231700.jpg

梅を見終わってから
コーヒーを飲みに入ったカフェで
相席となり
前に ご夫婦が座られたのですが
奥様の方を どこかで会ったことがあるような~
いや たぶんあそこだろうと見当はつけていましたが
間違っていたら困るし
向こうはご夫婦なので 話しかけても悪いかなあと
思っていると。。。
向こうから話しかけてくれました。

30年近く前に通っていたお料理教室で
出会った方でした。
そして 息子①は 同じ先生にピアノを習っていたのですが
その方も同じ先生にエレクトーンを習っていたので
息子のことも覚えておられました。

世の中狭いですねえ~(^^)/







[PR]
by nonkonogoro | 2016-02-26 18:39 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-27 11:25 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうですか。ここは梅の名所なんですね。
紅梅の花が満開で綺麗に咲いてますね。
見てるだけでも仄かに梅の香りが漂ってきそうです。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-27 13:51
***
☆彡異邦人さん

桜のような華やかさはないですが
しみじみとした こじんまりした美がありますね。
綺麗に咲かせるのには 
手入れが大変なのだろうなと思います。
入園料が無料なのがうれしいです。
Commented by れんげ at 2016-02-28 19:09 x
梅がきれいですねぇ。
我が家の近くのお庭にも、やっと咲きました。

30年近く前に出会った方が
nonさんのことを覚えてらっしゃったのですね。
きっとずっと若々しいからでしょう。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-28 22:59
***
れんげさん

隣町に梅園があるのを
昨年まで知りませんでした。

もちろん
どんどん老け顔になっていってますが~
元々あまり若々しい顔でなかったのかも(笑)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「くもり空」 「マイお茶入れ容器」 >>