この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ケーナコンサート」

今日はケーナの先生である タローさんの教えていらっしゃる
伊丹教室の2年に一度のコンサートで
私達のグループもちょい出演させて頂きました。

タローさんとギターの千葉さんと
バイオリンの熊沢さんと田中さんのパーカッションによる
豪華生演奏が伴奏してくださいます。

いつもの私達のカルチャーの発表会では
先生達の演奏のカラオケ録音を使うのですが
やはり生音は迫力があります。

先生たちだけの演奏もあるので
結構長時間のコンサートですが
タローさんの軽妙なMC(曲解説)で
楽しくリラックスして 聴いて頂けたと思います。
出演者も出番以外は客席に座っています。

全部 ペルーやボリビアなど南米の曲ばかりです。

私は大きな音も 安定した音も出ないので
せめて 衣装だけでも それっぽく~(^^)/





昨日スーパーで見つけて購入した
ラトビア産の「スモークいわしのオイル漬け」
ラトビア応援団のてぶくろさんのリクエストがありましたので 
画像アップしますね。

f0322282_23284974.jpg

f0322282_23283532.jpg
まだ 食べてません。
飾ってます。(笑)










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-02-29 09:10 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
☆彡異邦人も20年前頃、池袋サンシャインで
世界物産市でボリビア産のケーナを
購入したことがあります。
凄く軽く毛糸で編んだケース付きでした。
吹けはしないですが。(笑)いい音ですよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-29 13:42
***
☆彡異邦人さん

私も
あちこちの南米グッズの店で
ケーナを買ってもっています。
でも普段使っているので
先生の作られたケーナです。

☆彡異邦人さんは
オカリナがお上手だから
きっとケーナもすぐ吹けるようになると思います。

Commented by uransuzu at 2016-02-29 13:56
ラトビアのオイルサーディン、金色で美しいわぁ。
美味しい?あ、まだ食べてないのですね(笑)
きっと、ラトビア特有のライ麦パンに合わせて食べると美味しいと思います。

あ、地元のひな祭りで、オカリナを吹いて街並みを回るグループがありました。
Commented by nonkonogoro at 2016-02-29 23:01
***
てぶくろさん

また食べたら 感想アップしますね~(^^)/
ライ麦パン 探してこなくっちゃあ~

楽しいですね~
笛吹き隊ですね。
オカリナだと
たくさんでも静かでしょうが
ケーナの団体は賑やかです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-02-28 23:40 | Comments(4)