「おや まあ こんなところに~」


最近 コープの店内で買い物をしようとすると
焼き芋の匂いが 漂ってくるのです。
私は野菜売り場から 買い物をスタートするのだけれど
いつも その辺りに来ると 素敵な匂いが 漂ってくるような。。。

でも 匂いの発生源を突き止めようとはしていなかったのです。

昨日 売り場の一番隅っこに
それを見つけたのです。
なんと 一つずつ袋に入った焼き芋が
温め器の中で ほかほかと寄り添っていました。(^^)/

え~っ みんな この存在を知っているのかなあ。

でもね ここで カートに入れてしまうと
買い物しているうちに冷めてしまうので
レジ付近にした方が 売れるのになあと思うけれど
置く場所がないのかもしれないね。

私は 最近 別のスーパーで 
時々 袋入りの焼き芋を買います。
大きい焼き芋を半分サイズにしてあって
ちょっと おやつや ランチの足しにぴったりなので。
それに 買いやすい値段だし~



さて
これは 何でしょう?


f0322282_07460269.jpg

スポンジ製のヨーヨーのように見えますが
これは ヘアーカーラーなのです。

昨日 化粧品売り場で見つけて
あまりに 可愛いので購入したのです。

私の髪の毛は 
つむじが 曲がっているのか 二つあるとかで
右側の毛が いつも外側に跳ねていて
おさめるのに苦労しています。
これなら 寝ている間にセットしてくれるかも~

装着感は ほとんどなく 快適です。
でも 朝 ひとつ行方不明になってしまいましたが(笑)
以前から ソフトタイプのカーラーはあったけれど
軸の部分が硬かったので やはり違和感がありました。
これは はずれやすい~という欠点はあるけれど
ないよりマシかも。




この頃 ブログのコメント欄の具合が悪いようだけれど
それでも どうしても コメントしたいわあ~と
思われる方は こちらの 掲示板の方で おしゃべりしていって
くださいね~ 閑古鳥が鳴いているひっそりした掲示板ですが
私のHP開設以来の 歴史ある(笑)掲示板なので
よろしかったら どうぞ
こちらへ












 

[PR]
Commented by wood-land at 2016-03-04 08:43
おはようございます!
昨日からとても暖かくなりました。
体が動かしやすくて幸せを感じるわたしです~^^
さて「芋・栗・南京」とまとめて言ったりしますが
女性はほとんどの方がこの種類は好きですよね~
焼き芋は私の中では少し高級なカンジがしますが
近所で売っているのかしら・・・
お値段的に・・最近食べてないような・・・^^;
May
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-04 09:43 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
焼き芋大好きです。好きなくらいですから
家庭菜園で少しばかり作るのですが、
食べてしまって、今の時期まで持たないです。(笑)
ヘアカラーですか!マカロンのような美味しいものと思ってました。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-04 13:33
***
Mayさん

この頃は 焼き芋屋さんの声も
聞かれなくなりましたね~
あれは 結構高かったと思うですが
スーパーのは ちょうど1人分で
200円までで買えます。

私も 芋栗南京 大好きです。(^^)/



***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
焼き芋お好きなんですね~(^^)/

昔は 落ち葉で焚き火して
中に サツマイモを入れたものですが~
もう思い出話になってしまいました。

ヘアーカーラー
そういえば マカロンの形ですね。(^-^)




Commented by koba222 at 2016-03-04 15:16
こちらでもスーパーの片隅に焼き芋売ってます。
ついひかれますが食べたら太ると
ぐっと我慢の素通りです!(^^)!

ヘヤカラー?
お菓子かと?!(^^)!
いまだ見たことないですね。
いろいろあるのですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-04 23:07
***
koba222さん

koba222さんのお近くのスーパーでも
焼き芋が売られてるのですね~(^^)/
きっと
街中から 焼き芋屋さんが消えてしまったから
こんなやり方で 再登場したのかもしれませんね。

ふっふっふ~
楽しいヘヤーカーラーでしょ。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-04 07:52 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧