「ぶら下がるって 気持ちいい」

近くのスーパーへ買い物に行く途中
お隣の奥さんと立ち話。
彼女は ゴミステーションへ ポリペールを回収に行くところだった。

うちとは別のステーションなのだけれど
同じステーションの方達は 顔を合わすことが多いので
井戸端会議ならぬ ステーション会議が開かれてるのかもしれない。
うちのゴミステーションでは 皆さんペールではなく
ゴミ袋のままだし ほとんど顔を合わすこともないので
会議は開かれていない(笑)

いつものように
焼き立てパン屋で お昼のパンを購入。
そのお向かいの安売り八百屋さんで 野菜を購入して
目指すスーパーへ。

帰り道 公園の前を通ったら
まだ 河津桜が綺麗だったので
買い物カートを ほっぽりだして
携帯で パチリ(また デジカメを持ってくるのを忘れた)

f0322282_14183629.jpg


この公園は 幼児用器具が取り除かれ
今では 健康器具が置かれる シルバーパークと
様変わりしたようだが~ いつも誰もいない。

暇なので ぶら下がり器具に ぶら下がってみる。
ぶら下がるバーが 3段階に分かれていて
ぶら下がってみると とても 気持ちがいい。(^^)/
夫が 時々 家の鴨居(のような部分)にぶら下がっているが
家が壊れそうなので 今度から ここでやってもらうことにしよう。

今日の空は 明るいけれど白っぽい灰色
pm2.5が やや多いようだが
明日は pm2.5が非常に多くて 黄砂もやや多いそうだ。
ずっとマスクがはずせない。(´-`).。oO












[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-07 14:35 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
河津桜なんでしょうか。
綺麗に咲いてますね。
普段あまりしたことのないぶら下がりは
背筋を伸ばし、たまにはいいんですね。
☆彡異邦人もやるところ見つけてやってみようっと!
Commented by weierud2 at 2016-03-07 16:37
河内桜、綺麗なピンク色ですね♪
近くにパン屋さんがあって 焼きたてを買えるなんて
羨ましいです。
うちの近くにはないのよ・・・

そう言えば もう何十年もぶら下がりしてません。
早く空気がきれいになると良いですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-07 17:25
***
☆彡異邦人さん

河津桜です。
まだ小さい木ですが
一足早い春を楽しませてくれています。

昔 ぶら下がり健康法というのが
流行りましたよね~
とっても いい気持ちになれました。
また 買い物の途中にやってみます~(^^)/


***
加代子さん

パン屋さん
若いお兄さんが お1人で焼いて 売っています。
あまり種類はないのですが
一口サイズのピザと クリームパンを買いました。

ぶら下がり~
動かなくて良いし(笑)
楽な健康法ですよね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-07 14:22 | Comments(3)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧