この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「寒くて雨が降る」

うららかな昨日の陽気は夢だったのか~(笑)
今日はずっと雨模様で 空はどんより 肌寒い。

レインコートだけでは寒いし
ダウンコートが濡れるのはイヤだし~
ということで
先日 発掘した 息子のスキーウエアを着ることにしました。
かなりだぶだぶだし 赤と紺という目立つ色だし
でも レインコートよりは暖かそうです。

ナイロン素材のレッグウオーマーをしていて良かったです。
義母の施設まで片道30分の道のりを往復したら
ずぶ濡れになってしまいました。
タクシーに乗るという手もあるのですが
歩ける距離を乗るのは もったいないし~

歩くだけで疲れるので
今日の夕食は 豚ちり(しゃぶ)にしました。
ちょうど スーパーの店員さんが しゃぶしゃぶ用の豚肉に
値下げ札を貼っているところでした。 ラッキー~(^^)/

義母の施設の近くのスーパーは 
大丸系列のピーコックストアで
割といい感じのお店だったのだけれど
数年前に イオン傘下になり 商品がずいぶん変わってしまい
そして又先日 同じイオン傘下のコーヨーになったようです。
レジの人の制服には コーヨーと印刷されていましたが
レシートは ピーコックのままでした。
う~ん なんだか ややこしい~(´-`).。oO







イオン傘下になり 



[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-10 09:49 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
本当に今日は寒いですね。
ここ2~3日寒さがぶり返したみたいです。
関東では今夜から明日降雪があるかもしれないと
天気予報で言ってました。寒いのはイヤですね。
夕食は 豚ちり(しゃぶ)いいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-10 20:31
***
☆彡異邦人さん

明日も まだ寒いのかなあ~(´-`).。oO
鍋物は 温まっていいですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-09 18:02 | Comments(2)