この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ホワイトデー」

バレンタインデーに
夫に 日本酒をプレゼントしたら
ホワイトデーには
蘭の鉢植えを買って来てくれました。(^-^)

f0322282_16574304.jpg

美しいうちに撮影しておきました。



昨夜
息子①からのメールで
Kindle(電子書籍)の 片付け本を薦められましたが
私は あまりその手のハウツー本は好みではないので
また図書館ででも借りるね~と返事したら
なんと! その本の代金分のアマゾンギフトカードを送ってきました。
(ネットでやり取りできます)

ま そこまで言うのなら~と 購入して読んでみましたが
やはり どうも しっくりきません。
物が溢れている時代に育った彼ら(著者も同じ世代)と
節約精神で育った(はずの)私とでは やはり思いにずれがあるようです。
なぜ まだ使える物を捨てないといけないのでしょうか?
手に取っただけで 幼い頃の楽しい思い出が ふつふつと湧き上がってくる
グッズを 何故放棄しないといけないのか?
古い物を処分しなくても 幸せに暮らしております(笑)

まだ途中までしか読んでいませんが
せめて 少しでも参考にできることは 取り入れてみましょう。
古い衣類は そんなに思いいれの無いものも多いので~








[PR]
Commented by blue-robin2 at 2016-03-16 15:42
こんにちは
嬉しいプレゼントですね!
nonさんの絵心をそそりそうですね。
ハウツウ本、片づけ上手の本なのですね。でも思い入れのあるものは大事にしたいという世代ですもの、整理整頓上手というなら取り入れたいですが、どうなんでしょう~~。

↓ コンタクトレンズはめてられるのですね。実は私も・・・まあ最近ではほとんど眼鏡で済ませてますが~~日ごろのおしゃれ心がなくなった証拠かしら。時々は使わないとおしゃれをしての外出の時だけというのは目によくないかもしれませんね。

↓素敵な絵が完成しましたね。
背景の森の深みある緑系の色合いと蔦の赤がよく映えあって美しいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-16 15:50
***
blue-robin2さん

高飛車な筆者にやや反感を覚えながらも~
古い靴下とパジャマは 処分することにしました。
少しは影響されてるかも(笑)

メガネ美人もいらっしゃいますが
私はかなり強度の近視なので
よく見えるメガネだと 歩くのがやや不安です。
ゆるい度数のだと 歩きやすいですが
人や車が見えにくい。。。
電車に乗る時は 駅の表示が見えない。。。
などの理由から 完全メガネ離れは まだできていません。
私の絵も見てくださって ありがとうございます。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-15 17:06 | Comments(2)