この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「見事な食べっぷり」

昨日は 母と一緒に 父の墓参りと
祖父母・伯父伯母たちの墓参りのW墓参。
この二つの墓は 歩いてでもいける範囲だけれど
母には無理なので タクシー移動する。

小雨が降ったりやんだりだけれど
お墓の前までくると やんでくれたので
傘をささずに お参りできた。

夕食には 息子②夫婦を招いていたので
彼らの希望で スキヤキに~
夫が高校時代のクラスメイトのお通夜に行ったので
8時まで 夕食はおあずけ。

充分お腹を減らした為か
彼らは いつもより 食欲旺盛で
少し多い目に買っていた肉は あっという間に完食。
気持ちのよい食べっぷりで うれしい。
息子は 細身で お嫁ちゃんは ふっくら体型だけれど
結婚して同じ食事をしているはずなのに
このバランスは決してくずれない(笑)

*ちょっとうれしかったこと。

私の住む市の男女共同参画センターが
川柳を募集していたので 以前応募していた。
すでに 入選・入賞者の発表があったので
自分の作品が落選したことは知っていたのだが
先日 入賞者の発表と共に 全応募作品が無記名で
記載されているプリントが届いた。
こういう心配りは うれしいなあと思う。
全部でも100句ちょっとなのだが
どれも それぞれの家庭や暮らしぶりが わかるようで
楽しかった。

自分に川柳の才能がないのはわかっているけれど
ひねりの効いた サラリーマン川柳など読むと
あんな風に書ければいいなあと
時に挑戦してはみるものの…
どうも こういう定型に当てはめるというのが
私には苦手なので いつもボツ。(´-`).。oO














[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-20 19:41 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
皆さんそれぞれ面白い川柳をよく考えますよね。
☆彡異邦人も第一生命保険でのサラリーマン川柳など
笑わせてくれますよね。毎年楽しみです。
社会的風潮を良く捉えていますよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-20 20:48
***
☆彡異邦人さん

毎年 サラリーマン川柳の入選作品を
新聞などでも発表してくれるので
楽しく読んでいます。
皆さん本当にお上手ですよね。
誰でも作れそうで なかなか難しいものですね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-20 08:27 | Comments(2)