この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「予定多し」

今日は おけいこと義母施設訪問のW予定の日なのだけれど
午前中にも所用ができたので 三宮まで~
途中時間が空いてしまったので
さて どうしましょう~
さんちかタウンをぶらついたけれど
それでも まだ・・・

そうだ!
こんな時は あそこへ~(^^)/
最寄り駅まで戻り
駅前デパートに隣接する 書店へ。
ここには 座り心地の良いソファがあって
自由に本を読んでも良いのです。

それでは
すっかり腰を落ち着けて
「家庭画報」を読みましょう。
素敵なお料理や洋服を眺めているだけで
少しは リッチな気分になれたかかも。

次は地元の情報本を~
新しいカフェや レストランは
たいてい こういう本で知ります。
この店は 写真写り良すぎ~(笑)

なんだか 眠くなってきました。
まだ 二つも用事があるのに~(´-`).。oO


川沿いの桜のつぼみは かなり膨らんでいるような~
来週くらいは ぼちぼち咲き始めるのでしょう。
今日はちゃんとカメラを持参したけれど
何も 写したいものは ナシ

ぽかぽか暖かかったので
川の水が さわやかに見えます。

川沿いのオープンカフェでは
若いカップルが ティータイム。


あともう少しで 我が家
ちょっと疲れたけれど
家に戻ったら
さっきスーパーで買った
タニタの100kcl の スイーツを食べましょう (^-^)









[PR]
Commented by wood-land at 2016-03-24 00:50
用事と用事の間に時間が空いてしまうと困りますよね。
お茶を飲んで過ごすといってもあまり長時間は無理だし、
映画は大音量に耐えるのが大変で疲れるし^^;
街に出て時間をつぶすには私の場合もやはり本屋さんか
文房具店というところになるかもしれません^^
Commented by nonkonogoro at 2016-03-24 08:00
***
Mayさん

パワフルなら
あちこちの店を覗いて回るのですが
疲れるし 余分な物を買い込んでしまうし~
書店や文具店 そして こういう無料スペースは
ありがたいです。



Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-24 21:44 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
ソファーがあって自由に本を読める
書店屋さんがあるっていいですね。
☆彡異邦人も書店屋さんに寄って立ち読みしますが、
荷物がある時には思うように読めません。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-03-25 09:14
***
☆彡異邦人さん

この店はイオンの経営している店なので
お近くにもできるかもしれませんね。
でも 居心地良く座り読みさせてもらったからと言って
必ずしも その店で購入するかどうかは?
なので いつまで持ってくれることやら(笑)
近くにある大型店舗に比べて
品揃えが少ないのですよ。
Commented by 鈴音 at 2016-03-30 16:49 x
ご無沙汰しております<m(__)m>
ゆっくり立ち読み(いや、座り読み)できる書店があるんですね。
雑誌だと、見たい記事はほんの一部だったりするので、そんな時にはいいですね(^^)

気温の高低差が日によってありますが、桜の花も咲いてきましたね。
通勤途中に、5分咲と満開の木がありました。
今年はどのくらいの期間、楽しめるのでしょうね♪
Commented by nonkonogoro at 2016-03-30 17:16
***
鈴音さん

ゆったりと座り読みのできる書店は
時間つぶしには最適です。(^^)/
近くの図書館分室の椅子は
中高年男性で いつも満員ですが
ここは なぜか女性が幅を利かせています。

しばらくは車窓からの桜の眺めにも
注目ですね~
でもスマホ世代の人たちは 風景には興味ないかも(笑)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-23 23:13 | Comments(6)