この頃思うこと

「買い物キャリー活躍中」

1月に通販生活で購入した「買い物キャリー」は
買い物のヘルパーとして 活躍してくれています。
あまりたくさん詰め込むと 坂道は登りづらいので
安売り八百屋さんで買った野菜を詰め込んで
その後でスーパーで買った物は 配達してもらうようにすると
快適な買い物ができるようになりました。
でもスーパーでは 5000円以下だと300円もいるので
5000円以下だったときは 買い足すか 配達をあきらめるか
二者択一せねばなりません。
今日は なんとか自力で運べるけれど
できれば 配達してほしいなあ~と思っていたら
5007円 ばっちり! (^^)/

それで 今日は直線コースの 急な坂道をやめて
公園の中を歩くことにしました。

この公園は小高い丘にあります。
f0322282_14052933.jpg
近所の 団塊世代男性のボランティアで
うっそうとしていた公園が
明るい公園に生まれ変わり
こんな楽しい看板も立ててくれました。
カートをよいしょっと階段を持ち上げて歩くので
ここいらで ちょっと休憩しました。

昨年より ずっと成長した 「ハーゲンベルギア」という難しい名前の花が
満開です。白と薄紫の花と両方です。
名前を忘れそうなので 携帯に打ち込んでおき
帰宅してから メモし 携帯メモは削除しておいたら
あら~ そのメモは どこに~(´-`).。oO
たしか 前半は簡単な名前だったのに それも思い出せません。
「ハーゲンダッツ」と覚えたはずなのに
あれ?「ハイデルベルグ」だったかな?(笑)
無事探し出せてほっとしました。
f0322282_14080742.jpg




帰宅したら 地味なプレゼントが待っていました。
市の福祉関連冊子のクイズに当たったようです。
500円の図書券でした。
ささやかな贈り物だけれど やっぱりうれしい。(^^)/

昨日 おけいこ仲間の方が
すっごく高価そうなブランドのトレンチコートを着ていて
それもバーゲンでなく普通にデパートで購入と聞き
私とのあまりの生活レベルの違いに
驚き桃の木山椒の木(って 昔よく言ってましたね・笑)
逆立ちしても買えないって ほどではないかもしれないけれど
いや 逆立ちもできないし~
いくらぐらいするのか 庶民には判断できないけれど・・・
500円図書券を素直に喜べる自分で
やっぱり良いのだ! と 地味な幸せをかみ締めております。。。












[PR]
by nonkonogoro | 2016-03-26 14:19 | Comments(8)
Commented by ayating at 2016-03-27 06:55 x
買い物キャリーのおかげで、気兼ねなく重たいものが買えるのは嬉しいですね。それに加えて配達サービスは本当に便利だと思います。

プレゼントって予期してないものだと余計に嬉しい気がします。
幸せって麻痺してしまいやすいので、小さなことで嬉しいとか幸せって思える方が得ですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-27 08:47 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
買い物運動ですね。買い物しながら出来るんですから
良いと思えば楽しいですよね。
500円の図書券嬉しいでしょう。どんな本を買うか
また楽しみですからね。
Commented by koba222 at 2016-03-27 15:16
nonさんちのキャリー大活躍ですね。
お二人分の買い物1回に5000円とは買いすぎ?
だけど配達に300円必要となればやはり買い足してでも
300円払いたくなくなりますね!(^^)!
その気持ちよくわかります。

ブランドのトレンチコート実は私もほしいのですが
高価すぎて買えずにいます!(^^)!
ほかので代用してます。
500円の図書券を喜ぶ気持ち素敵です。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-27 18:40
***
ayatingさん

これまでは いくら野菜が安くても
重くなるので セーブしていましたが
これで 楽勝です。
坂道さえなかったら もっと買えるのですが
ま 二人暮らしなので そんなに買い込んでも
仕方ないですが(笑)
無料配達サービスは 本当に大助かりです。


***
☆彡異邦人さん

買い物運動~(^^)/
そうですね。
平地だと もっと歩けるのですが
神戸周辺は坂道だらけなので
これまで住んできた家も
どこも坂道がありました。

500円
そうですね~ どんな本を買おうかな~
じっくり選びます。


***
koba222さん

5000円は二日分で
休日なので ちょっとだけ贅沢な品も買いました。
夫の人生一番の楽しみは
食べることのようなので(笑)

ブランドの定番のトレンチコートは
皆さん 長年愛用されているのでしょうね。
私は安くても あれこれ替える方が好きなので
高価な衣類は なかなか買えません。(´-`).。oO

500円の図書カード
棚の上に飾ってます(笑)
でも早く使わないと
失くしてしまうかもしれないかも。。。


 
Commented by ai-taeko at 2016-03-27 22:16
こんばんは♪

私も庶民なので 図書カード凄く嬉しいと思います!
色んな方が居ますが 自分の幸せは自分が感じるので
良いと思います~♪

お花の名前 私も好きなのに忘れてしまう事ばかり
こうやってメモしないとダメですね~。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-28 08:05
***
ai-taekoさん

taekoさんも ささやかなプレゼントにも
喜びを感じられる方なのですね。(^^)/

花の名前は
もう覚えなくても良いかな~とも
思うのですが やはり一応は知りたくなり
メモしますが~ 次の瞬間には 忘却のかなたへ~~(笑)
Commented by blue-robin2 at 2016-03-28 22:03
こんばんは
この階段道、結構いい運動になりそう。
特別に意識して運動をしなくとも日常の中に取り入れるというのがいいですね。買い物を兼ねた運動、そして
たとえば、少し高い棚に日常使いのものを載せておくとか、洗たく物を干す時にちょっと背伸びして、背筋を伸ばしたり、足首の運動したり、・・・労働と考えなければ家事もまた楽しですね。
ちょっとしたもので幸せを感じれるって素敵なことですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-28 23:02
***
blue-robin2さん

私は平地を歩くのは好きですが
上り坂や階段上りは 大の苦手なんです。
荷物がないとまだいいのですけれどね。
たいてい いつも楽器や買い物など
抱えています。
息切れしてばっかりですが
今のところ 膝は大丈夫なので
ぼちぼち歩いていきます~(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「新芽の季節」 「予定多し」 >>