「仲間に入れてね」

昨夜の夕食は 肉じゃがだったが
じゃがいもの数が足りなくて
ちょうど目の前に置いてあった 小芋(里芋)も
3つ入れてみたら 意外と 違和感なくて
おいしかった~(^^)/
じゃがいもより 好みかもしれない。

でも 近頃 里芋の価格の方が高いので
久しぶりに買ったような気がする。
昨日のは 少しねっとりしていたので
エビ芋系なのかもしれない。

昼間は暖かかったけれど
夕方になったら 少し冷えてきたようだ。
義母の施設近くの 桜並木は
川沿いよりは 少し早く咲くのだけれど
まだ 咲きそろってはいない。

桜画像など ネット上に溢れているだろうけれど
やっぱり 桜を見ると 写してしまう。

近場の一番咲きということで アップします。(^^)/
ここいら一帯は 阪神大震災で ほぼ全滅したので
道路も家も新しい(でも もう21年も経つのねえ)
歩道は幅広くて 様々な季節の花が植えられていて 
楽しい散歩道となっている。

f0322282_17101001.jpg















[PR]
Commented by koba222 at 2016-03-30 20:51
写真は阪神大震災後にできた家や桜並木なのですか?
21年ともなればやはりかなり立派に咲いてますね・
月日の流れは速いものですね。
初めて見る人はここが震災のあったところとは
気が付かない人もいることでしょう。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-30 23:03
***
koba222さん

そうなんですよ。
最近気がついたのですが
この辺りには 電信柱がないのです。

昔の邸宅跡のお庭が
そのまま静かな公園になっったりもしています。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-03-31 09:06 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
早いですねもう21年も経つなんて。
心の傷は残っても皆さん団結して平常に街も蘇りましたね。
その街並みに桜が咲き見られるという事は
どんなにありがたい事か分かりますよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-03-31 09:16
***
☆彡異邦人さん

宅地の多くは
再建されないまま
パーキングや マンションに様変わりしました。

もう遠い出来事になりましたが
ご家族や身近な方を亡くされた方にとっては
心の傷は癒えないでしょうね。

私達の会話には
今でも 昔の出来事を話すときには
「それは 震災前? 後だった?」と
必ず 聞いてしまいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-03-30 17:12 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧