この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「真夜中の火事」

真夜中12時を過ぎて
そろそろ寝ようとしていたら
急に外が騒がしくなった。
救急車と消防車のサイレン 指示している男の人の大声

窓から覗いたけれど どこかわからない。
玄関を開けて 外へ出ると
焦げ臭いにおいが充満している。
向こう側の道路沿いで 声が聞こえるが 火の手も煙も見えない。
離れているようだし もう寝ようとするが
30分以上 騒々しかった。。。



今日は ちらりと小雨が降ったりやんだり~
友人とランチして 近場の桜並木を歩いた。
まだ満開ではなくて 7部咲きくらいかな~
川沿いでは 明日の桜祭りの用意がされていた。
明日は晴れるといいねえ。

家の近くで ウグイスの声が聞こえたので
見上げると 木の高い所で 動いているのを発見。
姿を見たのは 初めてかも~
メジロは 低い木にやってくるので よく見かけるけれど
ウグイスは 高い所がお好きなのか 人間嫌いなのか~(笑)









[PR]
Commented by iris304 at 2016-04-01 21:48
こんばんは^^

夜中の家事 驚かれたでしょうね。
見えない分不安は募るし、闇は人を恐怖に落としれますよね。
よかったですね。
大きな事にならなくて。。。

目で耳で鼻で 勿論五感で
春を
新しい季節を感じる事ができて 
いい季節になりましたね〜
Commented by nonkonogoro at 2016-04-01 23:23
***
irisさん

幼い頃
ご近所の家が家事にあったのを目撃した光景は
今でも 残っています。
あの火の色はコワイですよね。
今回は 放水している音まで聴こえましたが
光景は見えなかったのでよかったです。
新聞にも出ていなかったので
たいした被害がなかったのでしょう。

今週末は
あちこちで花見全開ですね~(^^)/


Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-02 09:09 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
夜中の火事って驚きますよね。
たいしたことない火事なんてないでしょうけど
そんなに大きな火事ではなかったようですね。
何事もなかったように次の日はウグイスの鳴き声。
やはり何事もない平凡がいいですね。
Commented by blue-robin2 at 2016-04-02 09:52
おはようございます。
真夜中、し――んと鎮まった中でより近くに聞こえる異常を知らせる音!驚かれたことでしょう。
最近では救急車を呼ぶほうが確実と思われる方が多いらしく夜中に救急車で目が覚めることもあります。ほんの近くを走っているように聞こえます。

今朝は雨が上がり、桜も一気に開きそうですね。

Commented by nonkonogoro at 2016-04-02 10:00
***
☆彡異邦人さん

サイレンの音には
本当にドキッとさせられますね。

以前住んでいたマンションは
お隣が消防署分室だったので
安心でした。



***
blue-robin2さん

本当に
サイレンの音には 驚かされます。
他人事ですまされない場合もありますからね~

救急車は
義父の時 何度もお世話になりました。
その度に ああ これでお別れか~と
覚悟しながら
結局は自宅で亡くなりましたけど。。。

今日は ぽかぽかを 通り過ぎそうな暖かさですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-01 18:09 | Comments(5)