「造船所が作るトマト」

先日 高級ブランドの卵を頂いたので
その方に何かお返しをしないといけない~と
頭を悩ませていた夫ですが
ようやく ぴったりのお返しを思いついたようです。

近くのレストランで 耳にして
味見させてもらったらしいのですが
それは なんと 「大島造船」という長崎県にある大手造船所が作っているというのです。
へえ~っ それは又 畑違いな分野ですよね。

名前は 「大島トマト」というそうです。
お返しに贈ったついでに
我が家にも。。。



f0322282_14361861.jpg
思っていたより小ぶりのトマトで
数日常温で置いてから 食べるのだそうです。

糖度8度 というのが売りなようなので
きっと あま~いトマトなのでしょうね。

(私はすっぱい物が好きなのですが・笑)

味見したら また感想をアップしますね。(^-^)



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-02 14:56 | Comments(0)