人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Yu’s Time♪ 交流会」


昨日は 京都のFMラジオ局である「京都FM79.7 京都三条ラジオカフェ」の番組
「Yu’s Time♪」の交流会がありました。
このFM局は 「PO京都コミュニティ放送」という物らしいです。

長年のHP仲間である ゆみこさんが 
6年前に 番組を立ち上げました。
そして その8回目には 私も出演させて頂きました。
生まれて初めての 単独ラジオ出演でした。
(マンドリンのグループとしては 出演したことがあります)
なんでも 生まれて初めての経験というのは
ワクワク ドキドキするもので
6年前の あの楽しい緊張感を 今でも覚えています。

そして あれから 2年おきに 番組出演者による
記念交流会が開催されているのです。



昨日は
あいにくの曇り空でしたが
阪急電車の車窓からは あちこちに
素晴らしい桜並木が鑑賞できて
絶景列車のようでした。(^^)/


交流会は
ランチを頂きながら
色々なパフォーマンスを鑑賞することができて
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

でも 皆さん
とても多彩な方ばかりなので
私のような 普通の主婦が
こんな場に居ても良いのかなあ~と
思ってしまうほどでした。

右側にお座りの方は
京の伝統工芸である 日本刺繍をされる 京繍伝統工芸師さんで
左側には 素晴らしい連弾をされた母娘さんで
前には ユーフォニウム演奏家 ピッコロ奏者 
皆さん気さくな方ばかりなので
普通におしゃべりしてくださいましたが~

どの演奏者も素敵な演奏でしたが
特に印象に残っているのは

クッキーハウス」という器楽グループで
鍵盤ハーモニカと リコーダーと ユーフォニウム のトリオで
子供達の為の演奏活動をされていらっしゃるようです。




















Commented by ゆみこ at 2016-04-04 17:05 x
nonさん、今回もnonさんにご参加いただけて、本当に嬉しかったです!私のイチオシのクッキーハウスさんを気に入っていただけたことも、すごく嬉しいです(*^_^*)
いただいたCD、さっそくじっくり聴かせていただきました。珠玉の名曲ばかりですね。ありがとうございましたm(_ _)m
あんな素晴らしいマンドリンオーケストラで、長く演奏されているnonさん、ただの何もしない主婦とは全く違いますよ~♪
Commented by nonkonogoro at 2016-04-04 19:15
***
ゆみこさん

あれだけのイベントを企画・実行するのは
大変だっただろうなと思います。
ご家族のご協力も大ですね。(^^)/
息子さん
本当にさわやか好青年~ですね。
お嬢さまも 優しそうで温かそうで~

クッキーハウスさん
名刺交換のときは
クッキー屋さんだと思っていましたよ。
パン屋さんもいらっしゃることだし。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-04 09:49 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non