「ブラッドオレンジ」

昨日 八百屋さんで
熊本産の「ブラッドオレンジ」を買った。
ジュースは飲んだことがあるけれど
果物を食べたことはないので
どんな味だろう~とわくわくしていた。

見た目は 普通のオレンジと変わりないようです。
f0322282_16363594.jpg


二つにカットしてみました。
あれえ~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
こっこれは~
グロテスクな色ですねえ。
このまま食べる気はしません。

f0322282_16364970.jpg


それでは
ジュースにしてみよう。。。
レモン搾り器を 棚から引っ張り出してきて
絞りました。

f0322282_16375222.jpg
トマトジュースみたい(あえてブラッドみたいとは言わない・こわいもの)

とっても とっても フレッシュでおいしかったです。
また見かけたら 買いたいです。(^^)/
一つでは ちょっとしか絞れないけれど ↑ これが一つ分 普通のコップだと半分くらいかな~
一つのお値段は 100円に消費税がつくくらい。



お知らせ

HPを始めた16年位前からずっと設置していた
掲示板が 3月末で 無くなっていたらしい。
今日 気がつきました。
ほとんどコメントのない うらぶれた掲示板でしたが
長い付き合いだったので ちょっと寂しいです。

それから
これまでは 見ることができた フェイスブック(お店など)が
白い幕がかかって 登録しないと見られないようになってしまいました。
これも ちょっと寂しいです。(でも登録しないけど)






[PR]
Commented by 加代子 at 2016-04-06 22:11 x
私はあまり好きではないですが 主人はこのオレンジが
気にいっています。
普通のオレンジやネーブルより少し酸っぱい気がするので
ジュースにすると美味しいでしょうね。
でもネーミングが悪いですよね・・・
Commented by nonkonogoro at 2016-04-06 22:20
***
加代子さん

ご主人は
ジュースではなく
そのまま召し上がるのですか?
そちらでは 普通に売られているのですね。
私は はじめて目にしました。
これは日本で作っているのだから
もっと可愛い名前にしたらいいのにねえ。

ジュースは 本当においしかったですよ。(^^)/



Commented by 加代子 at 2016-04-07 02:20 x
またお邪魔します・・・
そうです主人は皮をむいて そのまま食べます。
フランスやスイスのスーパーでよく買いましたが
こちらでは少々高いので まだ買っていないです。
(私があまり好きでないので)
Commented by nonkonogoro at 2016-04-07 08:32
***
加代子さん

そうなんですか~
そのまま食べるのですね。
日本には 
以前から 高級ジュースとして売られていますが
生のを見たのは 初めてでした。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-07 09:35 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
えっブラッドオレンジですか。
はじめて聞きました。見るのも初めてです。
でも、美味しそうですね。
外見は何ら普通のオレンジですけどねぇ~。
今度見つけたら食べてみたいです。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-07 15:33
***
☆彡異邦人さん

私も ジュースは飲んだことがありましたが
果物は初めてでした。
全部ジュースにしてしまいましたが
今度出会ったら そのまま食べてみようかな~

Commented by iris304 at 2016-04-08 09:22
こんにちは

ブラットオレンジ
先日、生産者直送で、送って頂いて
そのまま、皮をむいて美味しく頂いています。
もとはスペインで育てられていた物を
国内でも生産されるようになっとか?
見た目は、ギョッですが、
食べてみるととても濃い好みの味でした。
Commented by blue-robin2 at 2016-04-08 12:58
おっしゃる通りそのままではあまり食べたいとは思いませんね(^_-)
色合いからして、アントシアニンが含まれてるのかしら。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-08 17:53

***
irisさん

irisさんは 
生で召し上がっていらっしゃるのですね~
ホントに 見た目は ギョッ ですよね。(笑)
ブラッドオレンジではなくて
ギョットオレンジって名前の方が 楽しいかも~






***
blue-robin2さん

なんか 摩訶不思議な色合いです。
かんきつ類には珍しく アントシアニンが含まれているそうです。
…で アントシアニンってなんだっけ?(笑)
抗酸化物質だそうで きっと 身体に良いものなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-05 16:44 | Comments(9)