「勝手にWin10に アップグレードされてしまうのか?」

今朝パソコンを立ち上げたら
Win10へのアップグレード~という画面が
いつもより大きくなっていて
予約されてるとか~という文字がちらっと 目の端に見えたのだけれど
すぐ普通の画面に変わってしまったので あまり気にもしていなかったのですが~


夫の会社のパソコンにも同じ画面が出たようで
驚いて 電話がかかってきました。
それは私にではなくて たまたま帰省している息子①への
悲痛な問いかけでした。

息子があれこれ調べてくれて
一応対応できたようだけれど…

そう言えば
私の画面にも同じようなものが~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
驚くのが遅い(笑)

とりあえず 自動更新はやめにして
それらしきプログラムは削除してもらったが~
ほっておいたら
勝手に10に変わっていたようです。

そこまで強制的に10に替えさせたいのは何故?
私は ずっと XPのままでいたかったのに
仕方なく Win7に変えたというのに
また 新しくなるのは イヤなのです。

でもお助けマンの長男も
すぐ帰ってしまうのだし~
いつまでも抵抗できないのかもしれませんねえ。










[PR]
Commented by iris304 at 2016-04-08 09:16
おはようございます。

毎回、立ち上げると出でくる画面は
辟易じすよね。
何か手があるみたいです。
私は、プロの友人にやってもらいました。
出なくなりました。
でも、敵も負けてはいられないないので、
又、次が出でくると思う!と
言ってました。
分からずに、はい、はいと
進んで行ってとんでもないことになったりしそうで、
本当に嫌ですよね。
私も、XPで良かったのに、、、
で、そのPCは今は放置してあります。
処分するのも面倒です。(´Д` )
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-08 10:09 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
☆彡異邦人はWin8を使っていたんですけど、
予約してWin10へのアップグレードを自分でしました。
今までのワードやエクセルと少し違うので、
プリンターへの接続などちょっとした
トラブルなどがあって、戸惑いましたが今は慣れました。
切り替え時にいろんなことで煩わしさはあったけど、
スピードなど早くなったようで、今は気に入って使ってます。
でも、PCに明るい人でないと出来ないですね。
Win10へのマークが出ても別にクリックやダウンロード
しなければ変換できませんから大丈夫だと思います。
Commented by blue-robin2 at 2016-04-08 12:48
こんにちは
私のパソコンにもよく出てきます。隠れているインジケーターの仲間入りも勝手にしていますが、すべて無視。
仕事に使うならともかく、今のが使い勝手がいいと思ってるのだからほっといてよ~~~と言いたいくらいうるさいですね。
他のソフトとの互換性などもあってあたらしいからと言って飛びつくと対応しきれないというものも出てきたりするので、
買い替える時にまとめて新しくしましょという感じ。
私、98からいきなり7にしたという経験あり。店の人には呆れられましたが・・・(*^_^*)
Commented by nonkonogoro at 2016-04-08 17:48
***
irisさん

irisさんは ちゃんと専門家にやってもらったのですね。
息子に一応今後の対策は教えてもらいましたが
本当に 面倒ですよね。
以前のXPパソコンは 画像処理などに
今でも利用しています。 場所を取ってますけどね~



***
☆彡異邦人さん

10にも
慣れれば いいのでしょうが
勝手にアップグレードされるのは
やっぱりイヤですね。
いつか 10になったら
色々教えてくださいね~


***
blue-robin2さん

そちらにも出てきてるのですね。
そうです。田マークも 勝手に出てますね。
そうです。 ホントに ほっといてほしいですね。
いつもは 買い換えるときに アップグレードしているので
こんな風に 切り替えたことはないですね~



 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-07 16:15 | Comments(4)