「私の楽園崩壊」

昨年できた駅前書店では
ゆったりくつろげるソファで
購入していない本も読めるので
時間つぶしにはもってこいの お気に入り場所だったのだけれど…

今日行ってみたら~
カフェスペースになっていて
無料席は ソファではなく 普通の椅子で
たった6客しかなかった。(´-`).。oO

最初から その予定だったのかもしれないね。
でも私は 飲み物を飲みながら
購入してない本を読むのは 汚してしまいそうなのでイヤだから
きっと もう利用しないと思う。
すわり心地良かったのに残念。。。




ご近所を散歩されている
ニーナちゃん(ワンちゃん)の飼い主は
実は知り合いであったことが判明した。

向こうは 知らないと思うけれど
息子の小学校のクラスメイトの男子のおとうさんで
音楽家ご夫婦だったのだ。

だから 何度か幻聴のように聴こえてきていた
声楽は CDか レッスンの生徒さんか~
と思われるので  現実だったようだ。

なぜ 思い出せたかというと…
昨日 自治会の方が町内地図を配ってくださったので
そこで お名前が分かったのだ。
聞き覚えのある変わったお名前なので もしや~と検索したら
あのオジサンの画像がアップされていたのだった。

一度か二度 ファミリーで出演されたコンサートを観にいったことがあったので
お顔は 頭の隅の隅には かすかに残っていたのかもしれないね~

あのニーナちゃんの飼い主さんは
一体何者なのだろう?という 謎が解けて ちょっとうれしい。(^^)/


駅前歩道の花壇に咲いている キリシマツツジ
目の覚めるような きっぱりした赤! 
f0322282_16255183.jpg









[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-13 22:15 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
キリシマツツジが綺麗に咲く頃、
いろんな出来事があったんですね。
散歩の時、ワンちゃんとの出会いでは
思わぬお知り合いとは、世間はやはり狭いものですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-13 23:05
***
☆彡異邦人さん

ワンちゃん連れのオジサンの
正体がわかって
うれしいです。(^^)/

ソメイヨシノも
まだ 咲き残っていますが
他の花達も 勢いよく
咲き始めましたね~(^-^)

Commented by ayating at 2016-04-14 02:32 x
今まであった、お気に入りの場所がなくなってしまうのは悲しいですね。無料席があまりにも人気になってしまったからでしょうか。
とっても綺麗な赤いツツジですね!
子供の頃に、ツツジの蜜を吸って遊んでいたことを思い出しました。nonさんはいつも素敵なお花を紹介してくださるので、これから春〜夏にかけても楽しみにしています♪
Commented by nonkonogoro at 2016-04-14 08:08
***
ayatingさん

カフェ席という表示ボードが
置かれていますが
きっと これまで通りと勘違いされる方も
いらっしゃるかもしれません。

ツツジの密
私も 吸ってましたよ~(^^)/
甘い物に餓えていたのかも(笑)
ツツジの花飾りも作りました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-13 16:26 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧