この頃思うこと

「きっかり一時間」

朝になって
雨はやんだけれど
風は強く 空はどんより暗い。

アレルギーか 風邪か
喉がいがらっぽいので
今日は 1日室内で過ごそう~と
空気清浄機をつけて くつろいでいたら。。。

私の実家の 水撒きホースの放水口を付け替えに行こう~と
夫が提案してきた。
でも 午後から予定があるので
用事だけすませたら すぐ帰るという。

でもねえ
せっかく行くのだから せめてお昼くらい一緒に食べてあげたいし
私は 室内おこもりモードから脱皮するのに少々時間がかかりそうだし
私1人でも ホースの先の付け替えくらいできそうだし~

…と しばし悩んだのだけれど
せっかくだから 駅前デパートでお弁当を買って
滞在時間一時間の予定で 出発した。

高速を通るかどうかで 迷ったけれど
地道で行ったので 一時間かかった。

ホースの先のつけかえは 5分程度ですんだ。
早速 お弁当を食べて
おやつに持参した 「ずんだ餅」(岩手県から売りに来ていた)を食べたら
あら もう一時間経過してしまった。
母はもっとしゃべりたそうだったけれど
おしゃべりは次回にして 今日は これまで(笑)

帰りは 高速を通ったら 行きの半分以下の時間ですんだが
930円もかかった。 ちょっとの距離なのにねえ。

でも早い目に切り上げて良かった。
夫は 会合の時間を30分遅いと記憶していて
確認したら 間違っていたのがわかった。
バタバタの1日
夫は その用事が済んでも まだ一つ 用事があるようだ。

青空が広がって
車から眺める 六甲山の山々は新緑で美しかったが
風は 以前として強く吹き続けている。

私の喉の具合が悪いのは
やはり pm2.5 か 花粉のせいなのかなあ~
一応アレルギーのお薬も貰ったけれど
そうたいしたこともないので うがいと マスクと 清浄機で
様子をみているところ。
ビワの葉エキスも のどミストも 全部活用しなくてはね~(^^)/









[PR]
by nonkonogoro | 2016-04-17 15:04 | Comments(2)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-19 09:52 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
今の季節、季節の変わり目で、体調が何となく
イマイチという人が多いですね。
風邪か花粉症か分からないしね。
外に出るときは、マスクはつきものですね。
それから目がかゆくなります。困りますよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-19 16:23
***
☆彡異邦人さん

そうですね。
咳や鼻水でぐずぐずの方が多いですね。
私もずっとマスクをかかせません。

特にしんどいというわけではないのですが
早くすっきりしてほしいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「タブレットデビューしました」 「フランス料理の本」 >>