この頃思うこと

「タブレットデビューしました」

以前から Kindle(電子書籍リーダー)でも
少しはネット接続できていましたが
お試し版の為 不安定で実用的ではなかったので
タブレットを購入することにしました。

SIMカードを直接入れられるので
毎月の維持費がとても安いので 決心しました。

f0322282_08162734.jpg

でも まだSIMカードは 送られてきてないので
Wifiのみの接続です。

今のところ
寝室で ちょっとネットする位しか活用していませんが
SIMカードを入れると 旅先などでも使えるので
ちょっと便利かなと思います。

でも パソコンの画面と キーボードが
私には一番快適環境なので
うまく両立して 活用していこうと思います。

抗ウイルスソフトをどうするか? 目下思案中。
皆さんはスマホやタブレットに ウイルス対策されてますか~?
息子は そんなの必要ないと言い
夫は スマホだけソフトを入れています。








[PR]
by nonkonogoro | 2016-04-20 08:21 | Comments(6)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-20 10:13 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
タブレット便利なようですね。
☆彡異邦人もどうしようか考えていましたが、
iPhoneもあまり使え熟せないので、諦めました。
ウイルス対策は、PCでの東日本NTTのに加入しているのみです。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-21 20:37
***
☆彡異邦人さん

iPhoneの画面は小さすぎるので
私には無理だと思っていますが
タブレットは画面も見やすいので
なんとかなりそうです。
パソコンのウイルスソフトは 
ずっと入れ続けているのですが
タブレットにも必要なのかどうか?
迷うところです。


Commented by blue-robin2 at 2016-04-21 21:37
こんばんは
タブレットデビューされたのですね!
私、パソコン以外は単なる連絡用と割り切っての従来からある携帯のみで~(;一_一)
パソコンのほうは対策ソフトに加え、メールに関してはプロバイダ―のほうで隔離してもらってます。
パソコン大好き人間で、最近のものには手を出してませんのでよくわかりません。でも、災害時のもろもろなどを考えるとやはり手軽に持ち歩ける最近のものも一応知っておく必要あるんかななど考えていたところです・・。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-22 09:01
***
blue-robin2さん

私もずっと パソコンと昔ながらの携帯電話だけで
満足してきました。
今でも これで充分だと思っていますが
パソコン部屋では 夜間は夫がテレビをつけて
聞きたくない音も入ってくるので
できれば 寝室でもネットができればいいなと
思っていたので 思い切って購入しました。
携帯はまだ当分スマホは持たないと思います。

Commented by papricagigi at 2016-04-24 08:56
タブレット、いいですね〜☆ 実はうちの母にもiPadを購入したんですよ。ラップトップだと面倒くさいけれど、タブレットだと使いやすいって喜んでます。スカイプやフェイスタイムも画像がきれいでびっくりです。便利な世の中ですよね〜。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-24 21:31
***
papricaさん

タブレットは スマホより画面も大きくて
使いやすいですね。
ぱっと検索したい時には
パソコンを立ち上げる手間がなくて便利ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「しまかぜ」に乗りました。 「きっかり一時間」 >>