この頃思うこと

「しまかぜ」に乗りました。

鳥羽・賢島には
義父の墓参りの為に数え切れないほど旅していますが
近鉄の優雅な車両「しまかぜ」には 乗ったことがなかったのです。

今回は友人達との旅だったので
初めて「しまかぜ」に乗ってみることにしました。
普通の車両より1000円割高なのですが
ゆったりした 座り心地の良いシート。
そして座席の下からは れっぐレストボタンを押すと
レッグレストなるものが出てきて 上下操作すると
足をこれに載せると 楽チン~(^-^)
それから 背中の部分が一部エアクッションになっていて
膨らんで マッサージ機能もついているのです。

個室やサロン席などもありますが
すわり心地は このシートの方が良さそうです。
車両連結部には ロッカーも設置されていて
そこにスーツケースなどを入れている方もいました。

宿泊したのは 鳥羽ですが
5月のサミット開催地でもある 賢島へも行ってきました。
駅が とてもすっきり美しくなっていました。
会場となる 志摩観光ホテルは6月まで 工事中のため
営業はされていません。
今日は 午後から小雨が振り出しましたが
「おかげ横丁」と「おはらい町通り」もぶらついてきました。
伊勢神宮は 入り口まで行って 拝んだだけ。

「おはらい町通り」を五十鈴川側から眺めました。

f0322282_21301618.jpg

宇治山田駅構内の時計
f0322282_21303116.jpg








[PR]
by nonkonogoro | 2016-04-21 21:41 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-22 09:45 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そちらは伊勢志摩サミットで、賑わうでしょうね。
割高になるようですけど、優雅な車両ですね。
マッサージまで付いているとは。是非乗ってみたいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-04-22 15:57
***
☆彡異邦人さん

今のところ
盛り上がっているのは 
伊勢志摩エリアだけのようですが~
義父の故郷でもあるので
駅やその周辺が美しくなっていくのは
うれしいです。

「しまかぜ」 いいですよ~(^-^)
京都からのもあるので
是非お伊勢参りの際には ご乗車くださ~い。

Commented by koba222 at 2016-04-22 16:15
「しまかぜ」に乗られて満足できたようですね。
以前 伊勢へ出かけるとき切符が
取れなかったこと思い出しました。
サミット前で綺麗になっていることでしょう。

スマホとタブレット使ってますが
この頃スマホが便利に感じてます。

このブログも以前はスマホでは見るだけでしたが
この頃は書き込みもでき、
また投稿を見てレスすることも
出来るようになりましたね。

どんどん進化しますから
ついていくのがやっとですね!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2016-04-22 16:51
***
koba222さん

「しまかぜ」の本数はとても少ないので
早い目に予約しておかないといけないようです。
他の近鉄特急も どれも乗り心地は良いのですけれど
この車両は特別良いです。

koba222さんは
スマホも活用されてるのですね。
本当に ネット環境は ドンドン進化していくので
息切れしながら 後追いしています(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ホワイトアスパラ」 「タブレットデビューしました」 >>