この頃思うこと

「うちの小花ちゃんたち」

我が家の庭は 無法地帯なので
名も知らぬ(私が知らないだけ)小花が花盛り~(^^)/

f0322282_14240317.jpg
f0322282_14241364.jpg
f0322282_14250231.jpg
f0322282_14251664.jpg
f0322282_14243257.jpg

どれも 同じ位の大きさで 同じような色だけれど
やはり 一つ一つの花には個性があって
一応 別々の場所で 咲いている。
縄張りがあるのだろうか(笑)

今日は雑用の多い日だった。
夫からは用事を頼まれ
母からは スーパーのレシートの件で相談を受け
(いつもの勘違い)
あとひとつ 発送する物があったり。。。


昨日は 久しぶりに お好み焼きを食べに行った。
練習帰りに友人達と食事したのだけれど~
「子供達がいなくなったら 家で作らなくなったねえ~」
と 皆同感。
外で食べるのも 久しぶりで おいしかった。
昨日食べたのは。。。
「モダン焼き」と言って お好み焼きとそば焼きをミックスしたもの。
鉄板の上に 焼いたのを持ってきてくれるので
はふはふ 言いながら 楽しく食べた。(^-^)










[PR]
by nonkonogoro | 2016-04-25 14:33 | Comments(4)
Commented by ブラちゃん at 2016-04-25 15:54 x
こんにちは〜。
お好み焼きって、無性に食べたくなる時がありますね。
昨日も、仕事先で、お好み焼きの話が出て、何処が美味しい?
って、話で盛り上がりました♪

自分で焼くより、焼き上がったのを頂く方が
面倒が無くて良いですね(笑)。

名も無いお花、綺麗ですね。
お写真、お上手ですね、一眼レフですか?


Commented by nonkonogoro at 2016-04-25 19:12
ブラちゃん

空腹の時に
お好み焼きやたこ焼きの匂いがすると~
たまらなくなりますね~(^-^)

写真
夫の一眼レフのお下がりを貰ってから
マクロレンズ(虫眼鏡みたいなレンズ)をつけて
花をアップで撮るようになりました。
自分の目では見えてない部分まで 写るので 面白いです。


Commented by ☆彡異邦人 at 2016-04-26 07:07 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
可愛い花が沢山咲いているんですね。
一番上の写真は西洋たんぽぽの花でしょうか。
黄色い花が多くあるんですね。
お好み焼き好きですよ。具が沢山入りますからね。
ただ、小さいころ食べたさくらデンブ入りが好きなんです。
ソースはウースターでね。
最近マヨネーズもかけて食べるようになりました。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-04-26 08:03
***
☆彡異邦人さん

そうです。一番上の画像は
西洋タンポポだと思います。
春先は黄色い花が多いのかもしれませんね。

お好み焼き
野菜もたっぷりで いいですよね。
こちらでは あまりデンブは入れないかも~
ソースはね お好み焼き用のとろみのあるのが使われています。
たしか お醤油派の方も いらっしゃるとか~
それぞれのお好みで食べるから よけい楽しいのかも。
マヨネーズはいつ頃からか定番になりましたね~
なんでもありなのかもしれませんね。(^-^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「よく眠りました」 「ホワイトアスパラ」 >>