「彼らの好きなモノ」

近場に住んでいる息子②夫婦が夕食にやってきました。
日頃 牛肉はあまり食べてないようなので
彼らが来ると たいていスキヤキにするので
今日もやっぱり。

二人共好き嫌いなくなんでも食べるけれど
肉以外で 人気なのは 「麩」なのです。
今日も 「麩」のお替わりをオーダーされたので
あわてて 水に浸けました。

私も子供の頃から スキヤキの具では
糸こんにゃくと 麩が 大好き。
今では とろとろに煮えた白菜も京ネギ(太いネギ)も
好きになったけれど。

夫婦二人でスキヤキをすると
どうしても 少量残ってしまいますが
今日は すっかり鍋の底が見えます。(笑)
残り物を翌日に食べるのも 結構美味しくて好きですが~

あっそうだ
忘れてました!
焼き茄子も 少しずつ小鉢に入れて出しましたが
息子が「お替わりないの?」というので
私の分を お嫁さんと二人で分けてもらいました。
今度は もっと大量に作るわね~(^^)/



今日から大型連休の始まりですね。
主婦には休日の喜びはないのが残念ですが
それでも ゆったり気分の夫に付き合って
近場をうろちょろする予定です。

今日は 前にたくさん植えたプリムラが咲き終わってしまったので
夫が ペチュニアを また 大人買いしてきました。
それで 頑張って夕方一気に植え替えました。
植え替えるというのは 単純作業でも 結構時間がかかりますね。


f0322282_10043391.jpg












[PR]
Commented by blue-robin2 at 2016-05-01 00:09
こんばんは
なんだかバタバタ過ごしていてすっかりご無沙汰しました。
若い人はやはりお肉が好きですね。
美味しそうに食べる姿を見ているとこちらまで楽しくなります。特にたまにやって来た時には思い切っていいお肉を出すものだから、多めに買っていても残るということはありませんね(^_-)・・・
大型連休始まりましたね。
観光地は普段ゆっくりできない若い人に譲って、年金生活者は家でおとなしくしてましょというのが我が家の近年のならいです。
まあ近くの里山にでも緑を楽しみに行きましょと。

花屋さんの前には色とりどりの花が並んでいますね。美しいペチュニアを買われましたね。我が家でも冬から春いっぱい楽しませてくれたパンジーが段々お行儀悪くなって、そろそろ植えかえなきゃと思ってます。いろいろ目移りしそうですが、そこはこらえて、今年もまたベゴニアをと思っています。無精者の私には手間いらずで長持ち(半年)のお安いベゴニアがお似合いなのです。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-01 08:36
***
blue-robin2さん

そうですね~
息子たちが来ると
普段より いいお肉を買いますね(笑)
いつも野菜と 豚・鶏肉しか食べてない~と
言うものですから~(^^)

ベゴニア
私も大好きな花です。
春先に八重のベゴニアを買ったので
咲くのが楽しみです。


Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-01 10:02 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
GWは☆彡異邦人も安近短です。(^^♪
料理も全部綺麗に食べてもらえると嬉しいですよね。
息子さん夫婦が近場に住んでいるってことは良いですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-01 17:27
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも
連休は近場組みですね~

長男は関東ですが
次男は隣町に住んでいます。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-04-29 23:33 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧