「久しぶりにナポリタン~」

今日は お稽古帰りに
友人とランチした。
いつもは オムライスを食べるけれど
今日は なんとなく 「ナポリタン」気分~(^^)/
昔よく食べたケチャップ味よりは やや現代的な味付けだったけれど
ベーコンとピーマンの香りが 漂ってくると
これは やっぱり懐かしい スパゲッティ・ナポリタン。

OL時代
ナポリタンがブームだったように思う。
まだ イタリアレストランなど見当たらず
ピッツアの店と グラタンの店と
それから喫茶店などのランチタイムには
ナポリタンとコーヒーのセットというのが定番だった。

お勤め帰りにお稽古に行ったりするときは
(残念ながら デートというのは ほとんどなかったなあ・笑)
このナポリタンを よく食べた。
私のお稽古好きは 昔からのようで
当時は ギター エレクトーン 油絵 茶道華道 テニスもちょこっと行ったよねえ。
 


私は イタリアンレストランには ほとんど行かない。
でも お手ごろ価格のランチは ほとんどが スパゲッティが多い。
でも 本場物に近づいたのか オリーブオイルが利きすぎているので
私のお腹は ちょっと受け付けないのだ。
でも この昔ながらのナポリタンスパゲッティは
たぶん 普通のサラダ油を使っているのか あっさりモードで良かった。
ちょっと太めの麺で食べやすかった。

友人は
「私の愚痴ばっかり聞いてもらって悪いねえ」と言いながら
ご機嫌良く あれこれ家族話をしていた。
彼女のは本格的な愚痴ではなく 楽しいおしゃべりなので 
私も 明るい気分になれる。

f0322282_17434022.jpg






[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-01 23:17 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
愚痴をこぼせる友人や話せる友人がいるっていいことですよね。
それに伴ってナポリタンなど昔の思い出が蘇って
楽しく頂けたのではないでしょうか。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-02 08:02
***
☆彡異邦人さん

そうですね。
気兼ねなく話せる友人の存在はありがたいです。
私自身は あまり人に愚痴をこぼさない方なんで
たいてい聞き役なんですが~(´-`).。oO

Commented by iris304 at 2016-05-02 14:26
こんにちは^^

ナポリタン
懐かしくて時々私も食べます。
ベーコン、ソーセージ等の燻製したもの
それにピーマン、たまねぎ そしてケチャップ
少し焦がした感じが美味しいですよね。

友人とのおしゃべりは
あっという間に時間が過ぎます。
先月末に中学校のクラス会で田舎へ、
翌日1日に 今度は高校の時の友人と2時間おしゃべりして
帰ってきました。
父や母の事も知っている友とのおしゃべり
機関銃の様に話して帰ってきました。
前回会えたのは2年前でした。
連絡くれて良かった!!と言ってくれるので
時間が取れそうな時は突然連絡します。
それで都合が悪ければ 又。。。。って
それでいいお付き合いが出来ているように思います。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-03 17:18
***
irisさん

irisさんも ナポリタンお好きなのですね~(^^)/
そう そう 玉ねぎも必須ですね。

irisさんは
たまに故郷に帰られると
昔ながらのお友達と 会わなかった期間のお話が
どっさりあるので 話がつきないでしょうね。

なんでも ツーカーの友人とは
本当に楽しくしゃべれますよね。
機関銃のように~(笑) 想像できますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-01 17:46 | Comments(4)