「みかんの花が咲いている~♪」

今日もいいお天気~(^^)/

でも 私は 今日は 家日和



みかんの花ではないけれど~
我が家の庭に
みかん仲間の スダチの花が咲きました。
先日 綿のような 真ん丸い白いつぼみを見つけたので
そろそろ咲く頃かな~と 見てみましたら~
咲いていました。


f0322282_13590054.jpg

数年前に 夫が植えたのだけれど
翌年 一つか二つ咲いて 実が一つなったきり
花も咲かない状態だったので
今年は少しは収穫が期待できるかな? (^^)
スダチの側にある 柚子にも 少しつぼみがついています。


「みかんの花咲く丘」は お年寄りの懐メロの定番にもなっていますが
私にとっても とても懐かしい歌です。
幼い頃 母がよく歌ってくれた記憶があります。
ゆったりした 三拍子で 楽しい曲です。
…と思っていたら 結構速いテンポでした~(笑)












[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-06 09:09 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
柑橘系の花は白い花で皆似てるような気がしますが、
よく見ると違うのでしょうね。
我が家でもライムの花が咲き、いい香りを放っています。
みかんの花咲く丘は、オカリナでも吹いたりします。名曲ですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-07 17:37
***
☆彡異邦人さん

柑橘系の花
少しずつ違うのでしょうね。
今度 柚子の花が開いたら 比べてみますね。
ライムも 同じような白い花ですか?

「みかんの花咲く丘」は オカリナにぴったりですね。(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-05 14:19 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧