この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「熊本産のアンデスメロンを食べたら~」

昨夜 食後に
熊本県の球磨のアンデスメロンを食べました。
半分だけ食べようとしましたが
あまりにおいしいので 全部食べちゃいました。
息子①もいたので 3等分しました。


すると…

明け方の夢に
メロンではなく 熊が出現しました(笑)
私の脳の記憶整理は 熊本の「熊」の部分だけ強調されたようです。

自分たちがいる集会所のような所の上の崖の上に
熊たちがいるようです。
そして 時々 そこから降りてくるのです。
実際に熊が襲い掛かる場面はなかったので 良かったです。

可愛い双子の熊ちゃんたちが降りてきて
女の子と仲良くしているのを
私が 上の方から眺めています。

でもその後もまだ
熊が降りてくる~という不安は消えず
逃げ惑っているシーンで夢は終了しました。
でも 恐怖感のないほんわりした夢でしたけど。。。






市関連の冊子に クイズが出ていました。
前回500円図書カードを頂いたので
再度出そうと思いましたが どれも読めませんでした。

固より 感ける 労う 集く 設える

パソコンだとすぐ変換できるし
一つを覗いては どれも知っている言い回しですが
読めないものですね~(´-`).。oO











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-19 22:17 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
球磨のアンデスメロン食べたことないですけど、
余程美味しいのでしょうね。
あははは~きっとくまモンも現れたかもしれませんね。
カマケルとスダクは読めなかったですね。そう聞けばなるほどと思いますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-20 08:11
***
☆彡異邦人

私のよく買い物に行く店には
熊本産の野菜・果物が多いです。

そうですね~
どうせ夢に登場するのなら
可愛いくまモンの方が 良かったなあ~(^^)

漢字の読み書きは 本当に難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-19 10:23 | Comments(2)