この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「あらっいつの間に~」

証明書を取りに 駅前のサービスコーナーに行ったら
ビルの休館日でお休み~(´-`).。oO

仕方がないので 市役所まで出向きました。
夫に聞いたら 本人確認は要らないとのことだったけど
(信じた私が馬鹿だったのだわ)
保険証を持ってなかったので さて どうしよう。。。

図書館カードは? ×
コープのカードも もちろんダメよね~
じゃあ~ VISAカードは?

OK が出ました。(^^)/
なんでも言ってみるもんですね。

市民課の対応が とてもソフトで丁寧だなあと
不思議に思っていたら~
いつの間にか 外部委託に代わっていたようです。
ま 最近は役所の人も親切にはなってきていて
昔のような高飛車な態度の人は
少なくなってきたとは思うけれど~
それでも やはり 違いを感じました。





新しょうがの甘酢漬けを作りました。
これは 簡単にできるので
よく作ります。
すっぱいの大好き。
f0322282_19015426.jpg



備忘録

洗面所の蛇口を替えました。(工事の人が)
これまでのは 切り替える度に ガチャン~となっていたので
スムーズな動きになるようです。(我が家の水周り設備担当者の弁)
あっ でも 今までの蛇口って
どんなんだった? (…と 何もこだわってない主婦です)















[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-21 14:51 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
生姜の甘酢漬け美味しいですよね。
口の中が爽やかになりますよね。
蛇口はぐるぐると左右に回していましたけど、今は、昔と違って、
上下左右に振るものですよね。そういえばいつ頃変わったんでしょう。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-21 15:40
***
☆彡異邦人さん

生姜
今日 初食べします~(^^)/

蛇口
そうですね~
ぐるぐるまわしてましたね~
テレビのチャンネルもね~
本当は ああいう手の動きも必要なのだと思うのですが
世の中は どんどん快適に 
人の手をわずらわさないようになっていきますね。

あっ そうだ!
庭の水撒きの水道の蛇口は 昔のままの ぐるぐるです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-20 19:09 | Comments(2)