「うれしい贈り物」

息子②の幼稚園時代には
仲良しの女の子のお友達も何人かいて~
ご近所に住む えりかちゃんも その一人。
お母様も えりかちゃんも
とっても優しくて温かいモードいっぱいの方達でしたが
卒園までに 地元である関東へとお引越しされてしまいました。

えりかちゃんの住んでいた集合住宅のお庭には
銀杏の木があって
一度 一緒に実を取らせてもらったことなど
今でも 息子と懐かしく思い出したりしています。

お母様とは年賀状のやり取りだけが
長年続いているのだけれど
今年のお葉書に 彼女の作品が雑誌に掲載されると書かれてあったので
忘れないように カレンダーに ちゃんとメモしておいて
発売日には 書店で じっくり読んできました。(買わなくてスミマセ~ン)

とっても素敵なオーブンミトンだったので
感想を書いてお便りしたのですが~


先日 思いがけなく
その作品が送られてきたのです。
ミトンは一続きになっていて
中間部がお腹のところにあたって
オーブン皿を取り出したとき
熱を遮断してくれるそうです。
オーブンだけでなく
鍋物のお鍋などを持ち上げるのにも便利かも~



f0322282_23264370.jpg




















[PR]
Commented by blue-robin2 at 2016-05-23 01:13
こんばんは
嬉しいプレゼントが届きましたね。
どのように使うんだろうとちょっと考えましたが、左右に手を入れて・・・なるほどこれだと、ちょっと重いものでも持ちやすいでしょうね。
下のもまた、鍋つかみでしょうか~~
子供のともだちのおかあさんと年賀状のやり取り。子どもを通して共通の思い出があるというのはいいですね。
私も子供が小学校3年の春に千葉からこちらに転勤してきたのですが、子供の近況など書き添えた年賀状のやり取りが長く続きました。
確か子供が25歳になった頃、十数年ぶりに息子たちが再会を果たし、その時ばかりは「わたしもついていきたかった」と手紙をいただきました。
子供を通しての付き合いもまたいいものですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-23 08:43 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
懐かしい思い出が蘇り、思いがけないプレゼントで
うれしいでしょうね。使い勝手が良さそうですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-23 09:57
***
blue-robin2さん

思いがけないプレゼントは
本当に久しぶりで うれしかったです。

オーブンミトン
そうなんです。
普通のミトンだと オーブン皿がお腹に当たって
熱いので お腹の保護にもなるようです。
小さいのも 鍋つかみだと思います。

幼稚園母仲間は
近場だと スーパーや駅でばったり~ということもありますが
遠方だと 賀状のやり取りだけの場合が多いですよね。

ある時期を共有した思い出というのは
いつまでも 消えなくて
思い返すと ふっふっふ~と楽しいものですね。
なにしろお互い 若い頃のことですから
思い出すのも若い母親時代~(^^)/



***
☆彡異邦人さん


相手に喜ばれるプレゼントというのが
難しい時代になってきましたが
心のこもった贈り物は
やはりうれしいものですね。(^^)/


Commented by middle-angel at 2016-05-24 12:15 x
お人柄がしのばれるあたたかみのある作品、うれしいサプライズですね。素敵です!
細く長くという意味では、私も娘が幼かった頃のママ友(幼稚園に上がる頃東京に戻っていかれましたが)と今でも年賀状を通して交流があります。
今はともに孫の洋服作りが趣味みたいになっていて、時の流れを感じます。
男の子が女の子に傷(腕をひっかいた)をつけるなんて!とママに叱られ泣きながら謝りに来てくれた彼の顔には、なんと娘の反撃の跡が(驚!!)というのは、今も娘と私の間で笑い話になってま~す(^^;
Commented by nonkonogoro at 2016-05-24 16:27
***
middle-angelさん

眺めているだけで
彼女のほわほわした笑顔が思い出されて
楽しい気分になれます。

angleさんも
ママ友とのお付き合いが続いているのですね。
Aちゃんは 腕白少女だったのですね(笑)

遠い昔の 若い母親だった自分のことを
思い出すと あんなことで くよくよしなくても良かったのに~とか
もっと ちゃんとお詫びした方が良かったのに~とか
色々反省すること多し~(´-`).。oO

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-22 23:34 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧